釣行 アジ 51 [ 京浜 ] 強雨!強風!激渋!アジング

【2017/09/16 20:30-22:30 京浜】

■状況
天候 雨
気温 19度
表水温 ?度
潮汐 若潮 121cm→130cm
風 北北東4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング with フミ氏、はしびぃ氏。

3時間前まで湾奥でイナダ釣ってた気がしますが、気がつけば京浜方面でアジングロッド握ってました(ノ∀`)タハー

我ながら釣りしすぎぃ!

とは思いましたが、アジ2週間やってないんでやりたいんです。

コンッ!てアタリを味わいたい(*´Д`)ハァハァ

ということで、例の難易度高しのシャローポイントへ。

雨も、風も強く、さらに難しさに拍車がかかっていそう(震

雨がよけられそうな他ポイントもあるんですが、まずはアジの顔みたく吹きっさらしの実績ポイントに。

手っ取り早く釣るためにガルプ先輩が先陣を切ります。

答えはすぐにかえってきました。

アジ 京浜 TICT アジスタ! 1.0g S + ガルプベビーサーディン1.5

ぱいせん、マジ、パネェす!

更に追加!

アジ 京浜 TICT アジスタ! 1.0g S + ガルプベビーサーディン1.5

この場所上のレンジからリグをふわふわと動かしながら明暗に入れていくイメージでやっているんですが、この夜は明暗手前で少し動きを止めてあげるとステイでコン!とアタリがでました。

しかしながらこの後は不発。

風が少し強まったようなので、リグが浮かないようにジグヘッドを1.0g→1.3gへ少し重くし、同じように誘ってみると今度は動きの中でひったくり。

アジ 京浜 TICT アジスタ! 1.3g S + ガルプベビーサーディン1.5

アジの活性もいまいちなのか、連発はしませんがポロポロと釣れる感じ。

最後にぱいせん以外でも釣りたく、ワームをかえて、

アジ 京浜 TICT アジスタ! 1.3g S + レイン チビキャロスワンプ

と、5匹まで伸ばしたところで、身体も冷えたので終了としました。

最終的に3人でこれくらい。

京浜 アジング 釣果

かなり渋かったですがオカズには十分な数を確保(゚∀゚)

皆さまお疲れさまでした。

やっぱり、アジングはたのしいですなぁ。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 51 [ 京浜 ] 強雨!強風!激渋!アジング 釣行 アジ 51 [ 京浜 ] 強雨!強風!激渋!アジング Reviewed by TJA_11 on 9/20/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.