釣行 シーバス518[ 湾奥 ] 冷たい雨が降る晩秋の河川


【2015/11/25 21:50-23:00 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 8度
表水温 ?度 ※水温計壊れた
潮汐 大潮 26cm→4cm
風 北北西5m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

冷たい雨ですね~、人が少なくて良さそうってことで河川にGO(゚∀゚)
現着するとポロポロ人がおりますねw

早速エントリして馬の背オープンに直行!
先行にご挨拶しつつ進んでいくと、hiro氏とほぼさんが居ましたw

状況聞くと…激渋とのこと。

やっぱりw

一昨日と昨日の状況は良かったんで気温と雨の影響と思われます。

それでも流れの効く時間帯は、そこそこバイトがあったようなんですが、
もはや下げ止まり寸前という絶望的なタイミングですw

そんな修行場と化した河川で、もしかして…を狙って、
いつも通りのローテーション。

底をこすらない程度の潜行深度の10~12cmクラスのミノーシンペン、
からの~、8cmクラスのSミノーやロリベで誘いをいれますが…
一切魚に触ることなく小一時間が経過w

魚が居ないことはないと思うのですが、サイズ狙うとか考えられない状況ですw
なもんでオープンエリアは放棄して、とりあえず1匹は釣れそうな明暗に移動。

こちらはサイズあれだけど魚は濃いはずなんで…
完全にホゲ回避狙いに走りました(;´∀`)

1匹釣れればなんで流れを利用して流し込みとかはせず~、
明暗と地形変化の絡む場所をダウンクロスでリフト&フォールで、
やる気のある魚カモン作戦。

結果、数投でゲットン!

シーバス 湾奥 ローリングベイト77

ローリングベイトのホゲ回避力半端ない。
貴重な一匹なんでネット使ったよ(゚∀゚)

この後も数回バイト得ましたがのらずで、とりあえず釣れたんで深追いせず終了!

hiro氏、ほぼさんお疲れ様でした!

条件悪くなると一気に沈黙ですな(´ω`)

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス518[ 湾奥 ] 冷たい雨が降る晩秋の河川 釣行 シーバス518[ 湾奥 ] 冷たい雨が降る晩秋の河川 Reviewed by TJA_11 on 11/26/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.