釣行 シーバス479[ 湾奥 ] 密かにクロダイを狙う


【2015/07/20 18:30-21:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 27度
表水温 ?度
潮汐 中潮 187cm→205cm→191cm
風 南南東5m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
夕マヅメからナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

シーバスといいつつ密かにルアーでクロダイ狙ってます。
昼間に前打ちで結構魚が入っていることが確認できたので、
去年の↓の再現狙い。

釣行 シーバス383[ 湾奥 ] クロダイあり

連日の港湾の魚の状況から同じように、
日没後から反応出ると思われます。
が、ついつい早めに着いちゃいましたw

予定通り明るい時間帯は全く反応なしw

暗くなってからやはり反応が!

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

40半ばくらい。

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

ガップリですね。

この写真でお察しの通り、グリップとカメラ車に忘れてきました(;´∀`)
スマホで写真撮ると目がグロい感じになるのが好きくないですw

で、ちょっと迷ったのですが、カメラ、グリップを車に取りに行き、
しっかり装備して再開。

これがフラグとなりましたw
釣れない(´・ω・`)

一発クロダイっぽいのがヒットしたのですがバレた(;´∀`)
掛けてからの走り具合と抜け方からクロダイっぽいんだよなぁ。

ミノーのスローリトリーブででクロダイを掛けるの結構難しいです。

バイブの早巻きは、魚も勢い良く喰ってくるんで、
しっかりかかるイメージが出来るんですが、
ミノーのスローは口のなかでしっかり掛からずメチャクチャ抜ける…
フック新品なんですがね…フックサイズ下げようかな(´・ω・`)

まぁ魚みてないんでシーバスかもですがw

そんなかんじでその後パッとせず終了!

まぁとりあえず釣れて良かったす(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト77SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス479[ 湾奥 ] 密かにクロダイを狙う 釣行 シーバス479[ 湾奥 ] 密かにクロダイを狙う Reviewed by TJA_11 on 7/23/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.