釣行 メバル127[ 内房 ] 沖堤回復傾向


【16:00-21:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 5→4度
表水温 ?度
潮汐 中潮 102cm→158cm→133cm
風 東北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
内房でのメバリング with はしびぃ氏。

今回はアフター後の沖堤の様子を伺いに!
気象情報は2mとなってますが現地ベタ凪。

16時渡船ですが日が落ちるまでだいぶあるんですよねぇ。
デイっぽい釣りしないと(゚∀゚)アヒャ

ピノキャロ+カブラで様子伺いますがアカン感じなので、
マイクロジグでボトムとってシャクシャクしてるとコツン!

メバル 内房 プリズナー1.5g

カワユスw

その後はデイの釣り全く振るわず…
マヅメにコバで差してくる魚を迎え撃ち!
久々にボトムズル引きで早速コココというバイトいただきーの。

メバル 内房 ワレカラ

うむ20ちょい。
ミニフットボールジグはズル引きやりやすし!

その後も同じパターンでポロポロと追加しましたが、
10分位で時合い終了∑(゚Д゚)

この後はハードルアー中心にやろうとキャストしましたが、
効率の悪さが嫌になり結局テクトロw

メバル 内房 ワンダー48

パコン

メバル 内房 ワンダー48

パコン

メバル 内房 ワンダー48

パコンと…テクトロワンダー無双。

他にも釣れてますが、面倒なんで写真割愛。

これがあればワーム要らずですなぁ。
サイズは15~20ちょい位で年明けのマイクロ地獄からは脱した感じが、
したりしなかったり(゚∀゚)アヒャ

レンジ下げたらサイズ上がるかなぁと思い、
本日ベリーで仕入れたメバカームに変えてみました。

メバル 内房 メバカーム

メバル 内房 メバカーム

あまり変わりませんでした(;´∀`)

んで最後の最後、残り30分に下げっぱなで急に魚の活性上がって
表層デッドスローパターン掴みかけましたが…

メバル 内房 セイラミノー55S

船がw

ということで終了!
15匹で20cm超えたのは4、5匹だったような。

最初は結構渋めな感じでしたが後半はかなり魚上ずり、
アベレージもボチボチ、状況上向きな感じでした。

はしびぃ氏お疲れ様でした。

ハードルアーでツ抜けた(´ω`)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル127[ 内房 ] 沖堤回復傾向 釣行 メバル127[ 内房 ] 沖堤回復傾向 Reviewed by TJA_11 on 1/24/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.