釣行 カワハギ3[ 東京湾 ]


【8:00-15:00 東京湾】

■状況
天候 晴
気温 9→14度
表水温 ?度
潮位 小潮 104cm→147cm→131cm
風 南東1m→東1m→西南西1m

さて本日は当ブログの不人気ネタの一つカワハギでございます(゚∀゚)
不人気ではございますが…これほど面白い釣りは中々無く!
みなさんも機会があればぜひ~。

はい話戻りまして。

東京湾カワハギwith でこ氏、でこ嫁氏、funa氏。
湾フグと同じメンツですねw
今回は浦安は吉野屋さんにお世話になりました。

一昨日くらいまでは良さ気な情報でしたが昨日から急下降の模様。

今回も現地で集合、チャリンコで!
受付済ませていざ出船!

1時間位走りまして…いつも通り竹岡沖ですね。
船団になってますなぁ。

今回は密かに秘密兵器を使用しました。


カワハギ職人。

アサリの種類によって使用する量が極端に異なり、
不安でしたがドバっと200ccほどぶち込み。

程よい硬さに締りヌルヌルが取れました!
ぜひお試しを!

早速仕掛けセットしてスタート。
しかし本日スタートから今ひとつでして…
ミヨシ、トモ方面は調子良さ気ですが自分はさっぱりアタリ取れず(;´∀`)

去年開眼したと思ったんですが、勘違いだったようですw
お付き合いの良いヴェラさんもお見かけせず。

たまにトラギスがゴッとあたってくる位ですね。
岩礁帯じゃないのかな。

1時間以上経ってようやくのらしいアタリ!

カワハギ 東京湾 吉野屋

(゚∀゚)アヒャ
小さいんでリリース。

続けてちょろっと釣ったもののその後続かず。

場所移動後お昼くらいにちょっと連発。
カワハギ特有のカリカリしたアタリを一発うまくとって、
キタコレ開眼か?!とおもいきや全く続かずw

カワハギ 東京湾 吉野屋

悩ましい悩ましいよカワハギ。
この後自分は全く鳴かず飛ばず(´・ω・`)

他のメンツはと言いますと、デコ嫁氏はいつもどおり前半先行。
前半鳴かず飛ばずのfuna氏、昼くらいから良い感じに。
デコ氏4コーナーでまくり!

俺氏馬群に沈み船中でも下の方で終了w

まぁ途中でロッドのティップ折れもありまして、
残念ながら自前の食材しか確保できず!

カワハギ 東京湾 吉野屋

サイズ良いので20cm位かなぁ。

カワハギ 東京湾 吉野屋

ちょっと全体的に小ぶりでしたね。
船中最大は30枚位だったようです。

カワハギは、難しいけど本当面白い(゚∀゚)
またやろう!

皆様お疲れ様でした!

GOPROヒットシーンが映ってなかった(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO ライトゲーム カワハギスペシャル 180S
AbuGarcia REDMAX船
RAPALA RAPINOVA-X マルチカラー1.0号/20.8lb
ダイワ 快適カワハギ仕掛け 針7.0号 幹糸3.0号 ハリス2.0号
 ダイワ 快適船シンカーSR 丸型 25号 金 ダイワ 快適船シンカーS 25号 赤/金

ロスト:なし 
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 カワハギ3[ 東京湾 ] 釣行 カワハギ3[ 東京湾 ] Reviewed by TJA_11 on 11/16/2014 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. おつかれちゃんでした。

    直線大外一気の私です。



    竿頭(42枚)の隣で見てた感じだと、
    誘い方と食わせのタイミングが大事ぽいです。

    竿頭の方は色々やっててパターン見つけて小連発を繰り返してた感じで。

    自分の追い上げは自分のワンパターンな誘いが、
    たまたまハマった話なんだと。

    まぁ、肝喰いにまたいきませう。

    返信削除
  2. ▽でこ@りょう さん

    まいどおつかれちゃんでした(・∀・)
    最終捲ってましたな。

    またちょっとやりましょう。
    竿折れてるけどね!

    隣の人やはり只者ではなかったですねw

    返信削除
  3. サザンサウンド2014/11/20 0:14:00

    いいなーいいなーうまそうだなー。

    またのご連絡をお待ち致しております笑

    返信削除
    返信
    1. ▽サザンサウンド さん

      まいど!ご無沙汰してます( ´ ▽ ` )ノ
      沢山釣れたらご連絡しますわー。といいつつ毎回釣れないんですがねw

      気長にお待ちくださいw

      削除

Powered by Blogger.