釣行 シーバス621 [ 湾奥 ] 干潟シーバス釣り納めとバフンウニ探し

【2016/12/28 21:30-23:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温4度
表水温 ?度
潮汐 大潮 30cm→2cm
風 北北西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

帰宅途中に潮位と風の状況を確認すると久々にシーバス釣りが出来そうな~。

なんでちょこっとだけ行ってきました。

ホゲる予感がプンプンするけど状況確認できればいいかな~て感じです。

この時期に浸かっている人は流石に居ないと思ってましたが…

現着すると先生のフラッシャーが光ってますw

丁度自分がやりたい場所だったので、そちら方面に向かって前進。

15分ほど掛かってようやく到着です(;゚∀゚)=3ハァハァ

ポイント到着時には、ミオ筋に潮目もあり。

ぱっと見は釣れそうな雰囲気ですが…

ささんにご挨拶して状況を聞くと…

さ:今日はダメですね。

と、残念なご回答(;゙゚'ω゚')

それでも何とか一本釣りたくキャスト開始。

目標は40㎝超えです(震

開始して早々にバイトいただきますが、目標には程遠いサイズのようなw

でもって、この後約1時間半の間にショートバイト×2

なかなかの修行モードですw

そして4バイト目にようやく…

シーバス 湾奥 タピオス

20㎝くらいw

やはり目標に届かず。

サイズじゃない、数じゃない。

釣りたいのは感動だ!(震

ということで、ひとまずホゲ回避したので目標届かずですが良しとしますw

この後は離れてやっていたささんと再び合流して第2ラウンドへ。

何をするかって?

決まってるじゃないですか。

今はやりのウニングですよw

見つけ方を先生に、ご指南いただきホイホイと。

東京湾奥 バフンウニ

湾奥バフンウニー(゚∀゚)

自分が見つけたのは1つだけなのは内緒だよ!

そんな感じで年末の干潟を堪能して終了。

ささんお疲れさまでした。

明日はウニ丼だ(゚∀゚)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:タピオス

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス621 [ 湾奥 ] 干潟シーバス釣り納めとバフンウニ探し 釣行 シーバス621 [ 湾奥 ] 干潟シーバス釣り納めとバフンウニ探し Reviewed by TJA_11 on 12/30/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.