釣行 テナガエビ15[ 旧江戸 ] ランカーゲット20over


【2016/06/05 20:00-21:30 旧江戸】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮位 大潮 161cm→120cm
風 南3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
旧江戸テナガプレイ with はしびぃ氏。

そろそろ噂のテナガ廃人になりそうです(゚∀゚)

現着のタイミングは下げも佳境。
ガンガンに流れており本流に仕掛けを落とすとシモリが斜めにw

少し流れを外したランカーポイント、通称よしおPは本日反応薄く。

流れが若干緩むのを待って本流筋に再アタック(゚∀゚)

ぽろぽろと釣れます。

旧江戸 堀江ドック テナガエビ ランカー

ストラクチャーの奥にリグ仕掛けをねじ込むと、
ようやく頻繁にアタリが出始めていい感じ。

最後にランガンしながら未開のポイントを探っていくと、
ある場所で着底後、シモリが即横移動…

聞き合わせすると強烈なエビバックキタ━(゚∀゚)━!

ランカー(゚∀゚)キタコレ!!

旧江戸 堀江ドック テナガエビ ランカー

メジャーがなかったのでその場ではいったんキープし、
まあ後で食うんで大きかろうが小さかろうがキープなんですがw

最終的にこんくらい。

家に帰って計測してみると…

旧江戸 堀江ドック テナガエビ ランカー

21㎝のランカー!
20㎝以上はランカーでいんじゃないかな。←※個人の見解です。

この直後、焼酎で〆ちまいましたがねw
そんな感じで本日も楽しんで終了。

はしびぃ氏お疲れ様でした。
ランカーの記念に、シーバスランカークラブのステッカーをパクってオマージュしてこんなの作りました。



エビの抜きが雑すぎ、我ながらワロタw

しかしランカーの引きは半端ないすね(´ω`)

▼タックル1
万能小継180
ハヤブサ(Hayabusa) 瞬間手長エビ シモリ仕掛1.6m 2-0.4-0.8 CA139  赤虫
オーナー針 手長エビ1号

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 テナガエビ15[ 旧江戸 ] ランカーゲット20over 釣行 テナガエビ15[ 旧江戸 ] ランカーゲット20over Reviewed by TJA_11 on 6/08/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.