釣行 シロギス&アナゴ[ 東京湾 ] 初のリレー船で無事死亡

【2018/04/22 13:00-21:30 東京湾】

■状況
天候 晴
気温 24度→18度
表水温 ?度
潮汐 小潮 60cm→36cm→122cm
風 南西4m→南南西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!、
今回はシロギスとアナゴのリレー船@吉野屋 with 坩堝氏、でこ氏。

前日に開幕したばかりで調子が読めない状況ですが、えっちらおっちらと。

専用のタックルがないので、試運転を兼ねて購入したばかりのSHIMANOのバチコンアジ用のロッドでやってみることに。


海況はやや南西風強く、若干白波たってますが、船は無事木更津沖に。


開始直後から赤クラゲとメゴチの猛攻が半端なく。

メゴチの棘に刺される

赤クラゲ触る

指先チクチク

地味にHPが奪われていく(;゙゚'ω゚')

肝心の釣果はというと…



赤クラゲまみれでポツリポツリ。

遠目に見えるエキスパートの釣り方を真似してパターンは把握出来たんですが、自分のタックルではキャストに難ありで再現できずもどかしい。

↓途中経過…



なんとなく自分の限界を感じて来ましたが、出来る範囲でちょろちょろと追加。



久々にシログチさんも。

と、出来るだけ粘ってみましたがシロギスは低調で終了。

そしていよいよ夕マヅメ。

アナゴ戦の開始ですが、こちらは早々にギブアップモード。

というのも、アナゴはアンカー入れてやるため探る範囲が狭く、加えて自分のタックルではキャストの釣りが出来ないので、移動直後に船下探っていなければほぼチャンス無し。

遂に出来ることもほぼなくなり…

無事死亡!



個人的にシーズン終了しました。

本当にお疲れさまでした。

あ、そうそうSHIMANOのバチコンアジ用のロッドですが、楽しく釣る分にはシロギスもありかなーって感じでした。



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シロギス&アナゴ[ 東京湾 ] 初のリレー船で無事死亡 釣行 シロギス&アナゴ[ 東京湾 ] 初のリレー船で無事死亡 Reviewed by TJA_11 on 5/05/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.