【2018/05/09-10 22:45-0:15 湾奥】

潮汐 小潮→長潮 130cm→139cm
風 北北東2m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥メバリングテトラ帯プレイ。

連日の強風も落ち着き、凪の夜ということで潮位が上がるのを待って行ってきました。

現着して確認すると、予想通り風向きと潮が同調し良い流れが出ています。

目ぼしい場所から、まずはプラグで活性高いやつを狙ってスタート。

活性高いようでメバルからのアタリが何回もあるんですが全くのらず(;゙゚'ω゚')

辛抱たまらずジグ単に切り替え…

メバル 湾奥 メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 + アジリンガー

しかし単発だったため場所を少し移動し再びプラグで狙ってみると、

湾奥 メバル オルガリップレス43F

ホイホイと。

ホイホイの後一旦落ち着きましたが、まだ魚いるようなのでジグ単に切り替えて、

ジグ単もややのり悪し…写真で分かる通り本日は魚の口の右側に掛かること多くでした。

この夜は流れが向かって右から左に流れている状況で正面にキャストし、ほとんど着水から3秒以内に食っております。

この後も改善できぬままでしたが高活性に助けられ数を重ね、

10匹目。

メバル 内房 アジスタ0.6g+アジリンガー

サイズは22㎝くらいですが中々の美形。

といった感じでアジャスト出来ないまま…ちょうどつ抜けたところで切りよく終了!

1時間半でしたが高活性で楽しめました。

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル173 [ 湾奥 ] 引き続き好調、プラッギングでもジグ単でも 釣行 メバル173 [ 湾奥 ] 引き続き好調、プラッギングでもジグ単でも Reviewed by TJA_11 on 5/21/2018 Rating: 5