釣行 メバル172 [ 湾奥 ] 小潮上げ、30分でつ抜け

【2018/04/23 23:00-24:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 12度
表水温 ?度
潮汐 小潮 130cm→139cm
風 東南東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥メバリングテトラ帯プレイ。

風も穏やかでメバル日和ということでちょろっと様子見に。

潮位の関係でエントリが遅い時間になりました。

まずは表層のプラグで活性の高い良いサイズ狙いしテトラ帯を練り歩き。

反応のないまま風の抜ける角に到達。

東寄りの風が潮目を作っており、中々良さげな雰囲気。

セオリー通り潮目とブレイクと重なる場所を狙ってみましたが、反応得られずなのでジグ単とワームの組み合わせにチェンジしたところ入れパク。

メバル 湾奥 メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 + アジリンガー

メバル 湾奥 メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 + アジリンガー

メバル 湾奥 メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 + アジリンガー

メバル 湾奥 メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 + アジリンガー

メバル 湾奥 メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 + アジリンガー

これはメバルマンション発見か?(゚∀゚)

サイズは15、6cmですが、写真撮りつつも10分足らずで5匹と快調。

流れに対してダウンでキャストして巻かずのフォールでコンといった感じ。

この後やや反応鈍りますが、少し場所をずらしてポロポロと追加し、最初のヒットから30分足らずでつ抜け。

メバル 湾奥 メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 + アジリンガー

10匹目。

この後もほか場所で単発拾いつつ、最終的に1時間で13匹といいペース。

使用したリグはメバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 レイン アジリンガー

メバル 湾奥 メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 + アジリンガー

汁物なんか最初からいらなかったんやw

まぁ実際は汁物あればもう少し追加できたかも…

短時間の釣行でしたが思いのほか好調でしたわ。

今後もしばらく楽しめそうな感じのテトラ帯でした。

▼タックル1
ヤマガ(YAMAGA) ブルーカレント65Ti
シマノ(SHIMANO) 16 ストラディック CI4+ C2000HGS
クレハ シーガー R18 バス フロロカーボン 3lb

ヒットルアー:メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 レイン アジリンガー

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル172 [ 湾奥 ] 小潮上げ、30分でつ抜け 釣行 メバル172 [ 湾奥 ] 小潮上げ、30分でつ抜け Reviewed by TJA_11 on 5/07/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.