釣行 アジ 72 [ 京浜 ] 連夜の爆風ボートアジング&メバリング

【2018/04/30 19:00-23:00 京浜】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐  大潮 157cm→23cm
風 南南西4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング &京浜メバリング。

前夜に引き続きボートで狙いました。

まずはメバルの濃い場所でプラッギングメバル。

しかしながら活性いまいちでレンジ深めでちょっと難しく…

カウント10~15でようやく反応いただきようやくひとつ。

メバル 京浜 にょろにょろ60㎜
サイズはボチボチ20前半くらい。

イマイチの状況ということで早々に見切り別場所でアジを狙うことに。

移動先は前日訪れた場所。

しかしこの夜は群れ薄め…魚探の表示ではときおり新しい群れが入って来ているのが見えているようですが中々食わせるのが難しく…



ボトム付近ではポロポロ釣れますが…



中層の群れを補足できず効率悪し!

上手なキャプテンが上からホイホイ抜いていくのを見ると圧倒的なスキルの差を感じる/(^o^)\

超えられない壁を感じつつアジングは終了し、再びメバル探索に!

途中移動しながらポロポロ追加しつつ、一番最初のポイントに戻ることに。

再エントリは下げが効き始めたタイミング。

最初こそストビタ付きで渋々な印象でしたが、流れが加速すると流れに着きだし表層でバイトが出始めました。

メバル 京浜 セイラミノー55S

メバル 京浜 セイラミノー55S

レンジは表層直下数センチといったところ。

ライズもチラホラ出てきたのでシューティング試みるとすこぶる反応良し。

メバル 京浜 オルガリップレス43F

ただしバイトは控えめで一発で食うことがないため、最初の啄みを無視して重みを感じたらスイープに合わせていく感じ。

メバル 京浜 オルガリップレス43F

↑本日最大の25、6㎝くらい。

最終的にこのくらいになりました。

京浜 ボートアジング メバリング

アジ×6、メバル×10(※半分くらいリリース)、カサゴ×1。

サイズはいずれも20㎝前半がアベレージでした。

といった感じで、この夜もボートフィッシングをエンジョイしました(゚∀゚)

皆さまお疲れさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 72 [ 京浜 ] 連夜の爆風ボートアジング&メバリング 釣行 アジ 72 [ 京浜 ] 連夜の爆風ボートアジング&メバリング Reviewed by TJA_11 on 5/11/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.