釣行 アジ 67 [ 京浜 ] アジングとプラッギングメバルの二刀流

【2018/04/10 21:00-23:30 京浜】

■状況
天候 晴
気温 12度
表水温 ?度
潮汐  小潮 90cm→121cm
風 北北西3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング  with フミ氏。

前日の船メバルで疲労困憊なんですが、気が付けばフミ氏に拉致されアジ探しの旅に。

今回は明暗ありの港湾部、水深はあまりないとの事前情報。

現地でBOSS氏、さっぱ氏と合流しスタート。

未経験の場所でパターン掴めずでしたが、先行して掛けたフミ氏のパターンを真似してみるとすぐにヒット!

京浜 メバル アジスタ1.0g+エコギア活アジコムシ

メバルがね!

エントリのタイミングは潮が緩かったせいかメバルのほうが活性高く苦戦しましたが、なんとかアジもゲット!

京浜 アジ アジスタ1.0g+エコギア活アジコムシ

サイズはやや小ぶりで17、8㎝といったところ。

1.0gのJHで流しているとコツンといった感じ。

アジもいることはいるんでですが、どちらかというとメバル率高く、しかも表層で反応が良かったため、自分はプラグでメバルを狙うことに。

すると、一投目から着水でバイトあり。

京浜 メバル オルガリップレス43F

期待よりは小さめのサイズでしたが、プラグにも反応良さげで、この後も順調に追加。

京浜 メバル オルガリップレス43F

徐々にサイズもアップ(゚∀゚)

京浜 メバル オルガリップレス43F

良いコンデションの魚です。

時々小さいのも混じりましたが、アベレージで20~25cmくらいと良い感じ。

しかし、一通り狩り終わるとプラグでの反応は一旦収束。

ということで、再びアジ狙い。

アジの反応も若干落ち着いている状況だったため、思い切って2.0gのJHに変更して手つかずの沖目を狙うとこれが吉。

京浜 アジ アジデント2.0g+TICTブリリアント2インチ


京浜 アジ アジデント2.0g+TICTブリリアント2インチ

サイズアップ成功(゚∀゚)

どうやら太目の良型アジが沖に浮いている模様。

自分はこの2つで一旦途絶えましたが、さらに良いパターンを掴んださっぱ氏が無双モードに突入し良型連発。

自分も最後に上がりアジゲットし終了としました。

京浜 メバル アジスタ1.5g+エコギア活アジストレート

最終的に3人でこれくらい。

アジング 京浜 

メバルはほとんどリリースしちゃいましたが、同じくらい釣れました。

アジ、メバルとも良い釣りが出来て良かったです。

皆さまお疲れさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 67 [ 京浜 ] アジングとプラッギングメバルの二刀流 釣行 アジ 67 [ 京浜 ] アジングとプラッギングメバルの二刀流 Reviewed by TJA_11 on 4/23/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.