釣行 アジ 66 [ 京浜 ] 爆風のあとでもアジはいるの?

【2018/04/07-08 20:00-2:30 京浜】

■状況
天候 晴
気温 12度
表水温 ?度
潮汐  小潮 107cm→123cm→106cm
風 西3m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング  with はしびぃ氏。

日中はアクアラインで南西27mを記録したほどの爆風。

幸いにも夜には風が落ちる予報だったため出撃してみることに。

現地でサーモン氏、フミ氏、BOSS氏、芝基地氏、U田氏と合流し(のちにさっぱ氏も)大所帯となりました。

まだ少し風は残っているもののなんとかやれる状況。

開始早々何人かが掛け、爆風前と変わらずアジの存在を確認。

遅れて竿を出すと最初のヒットは魚体こそ銀色でしたが…

エラ洗いするやつ(ノ∀`)タハー

あ、そうそう、周りがクソ上手い人ばかりなので、スキルで分が悪いと判断して最初から汁物ワーム投入してますw

しかしその後は何も起こらず…

ホゲの予感がプンプン\(^o^)/

しかし小規模の群れが回ってきたのか周囲でポツリポツリとバイトが出始めたので、フレッシュな汁物ワーム投入してみると…

アジ 京浜 TICTアジスタ0.6g+エコギアアクア 活アジストレート

2時間の沈黙の後ようやくゲット!

もはや餌釣りの様相!

戦術活アジ万歳\(^o^)/

その後も同じような状況は続き、忘れたことにバイトがやってくる感じ。

アジ 京浜 TICTアジスタ0.6g+エコギアアクア 活アジストレート

こんなゲストもいらっしゃいました。

カマス 京浜 TICTアジスタ0.6g+エコギアアクア 活アジストレート

最終的に2時過ぎまで粘りましたが、あとはアジ2つバラして終了。

サイズはボチボチでしたが、数はイマイチ。

え、周りはどうだったかって?

まぁ結構釣れてましたよ(震

今思えば潮の変わり目で反応があったような気もしますね。

そのへんで集中できていれば結果も違ったかもw

ということで爆風の後もそれなりにアジは居るようでした。

お会いした皆さまお疲れさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 66 [ 京浜 ] 爆風のあとでもアジはいるの? 釣行 アジ 66 [ 京浜 ] 爆風のあとでもアジはいるの? Reviewed by TJA_11 on 4/18/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.