釣行 アジ 62 [ 京浜 ] 2018年春アジング開幕戦でつ抜け

【2018/03/26-27 21:30-1:30 京浜】

■状況
天候 晴
気温 15度→13度
表水温 ?度
潮汐  長潮→若潮 65cm→130cm
風 南2m→北1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング with フミ氏。

アジ回遊の情報を得たフミ氏に拉致され、ご無沙汰の京浜方面に。

なにげに自分は初めて竿を出す場所です。

到着時には既に一等地は人で埋まっていたので、別場所で開始しましたが反応なく…少し離れた場所で先行調査しているU田氏、ゆーじ氏と合流。

合流したポイントではポツポツと反応あるようで、ピンの着き場所を見つけたフミ氏のおかげで久々のアジゲット!

アジ 京浜 アジスタ0.8g+ブリリアント

サイズボチボチ20㎝前半(゚∀゚)

割と表層を回遊しているようで、誘いを掛けながらリトリーブすると忘れたころに反応ある感じ。

アジ 京浜 アジスタ0.8g+アジリンガー

水深がない場所であることに加え、無風なので0.8gのジグヘッド中心にやりました。

アジ 京浜 アジスタ0.8g+活アジ

途中豆サイズも混じりましたが、全体的には20㎝前半サイズが多かったです。

この場所は0時前までやって二人でこのくらい。

横浜 アジング

この時点で満足して帰ることになったんですが、フミ氏が別場所が気になるとのことでちょっと寄ってみることに。

試しに竿を出してみると、

一投目からひったくりバイトw

アジ 京浜 アジデント2.0g+ブリリアント

サイズは先ほどと同じくらい。

アジ 京浜 アジデント2.0g+ブリリアント

1キャストで複数バイトあり、アジさんご機嫌な様子。

アジ 京浜 アジデント2.0g+ブリリアント

反応が多くてたのしい!

こちらでは沖目に群れがいるようで、飛距離を考慮してタックルをブルーカレント65Tiに変更、ジグヘッドも2.0g中心で。

パターンも先ほどと違い、着水からシェイクして誘ってフォールで食わすと反応が良かったです。

とはいえ、中々のらないバイトも多く、魚数の割にはヒットが少ない気もしますがw

それでも良い時間は1時間ほど続き、順調に数を重ねつ抜け+1。

最終的に二人でこのくらい。

横浜 アジング

20匹くらいですかね。

昨年は序盤戦で地獄をみましたが、経験を積んだおかげか、今年はおかっぱりの開幕戦でつ抜けと順調なスタートが切れました。

アジンゴ楽しい(゚∀゚)

お会いした皆さまお疲れさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 62 [ 京浜 ] 2018年春アジング開幕戦でつ抜け 釣行 アジ 62 [ 京浜 ] 2018年春アジング開幕戦でつ抜け Reviewed by TJA_11 on 4/05/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.