釣行 メバル162[ 湾奥 ] ハイリスク・ローリターン

【2018/03/17-18 22:30-0:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 6度
表水温 ?度
潮汐 中潮 31cm→10cm→15cm
風 東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥メバリングテトラ帯プレイ。

潮位低いためツルツルの敷石に降りて狙います。

本日は東風で風裏のはずなんですが、意外に強く、しかもうねりあり。

先行しているはしびぃ氏も釣れてはいるもののパターンにはめきれていない模様。

追って開始し、いつものようにアップクロスでキャストしますが…さすが0.4g

ぜんぜん飛ばない(゚∀゚)

暗くてあんまり見えないですが、ラインも風にあおられて空中でえぐい弧を描いている模様w

いやぁ辛い、とても辛いです。

しかも足元はツルツルの敷石で歩くだけでもハイリスク。

そんなこんなで苦戦しつつキャストを続けているとようやくメバルがヒット!

しかし、掛かり悪くまたしても敷石の間に

ホールインワン(;゙゚'ω゚')

それでも少しづつアジャスト出来てきたのか、ポロポロと反応出始め…

メバル 湾奥 アジメバアーミージグヘッド#10 0.4g + アジリンガー

うむ、いつものサイズのようだ。

メバル 湾奥 アジメバアーミージグヘッド#10 0.4g + アジリンガー

この日もワームはアジリンガーが好調でした。

メバル 湾奥 アジメバアーミージグヘッド#10 0.4g + アジリンガー

サイズはあれだけどお腹はみなパンパンです。

メバル 湾奥 アジメバアーミージグヘッド#10 0.4g + アジリンガー

気のせいかもしれないけど、クリアのワームが良さげな感じでした。

メバル 湾奥 アジメバアーミージグヘッド#10 0.4g + アジリンガー

といったかんじで、飽きない程度にポロポロと釣れはしましたが、最後までパターンにははめきれず。

状況イマイチということもあり粘らず終了としました。

相変わらずですが、足元悪いし、サイズも出ないしの

ハイリスク・ローリターンの釣りでした(震

はしびぃ氏お疲れさまでした。

▼タックル1
アブガルシア ソルティースタイル アジング STAS-592LS-KR
シマノ(SHIMANO) 08バイオマスターC2000S
サンヨー(SANYO) GT-R ピンク 4lb

ヒットルアー:アジメバアーミージグヘッド#10 0.4g + レイン アジリンガー

ロスト:ジグヘッド×4
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル162[ 湾奥 ] ハイリスク・ローリターン 釣行 メバル162[ 湾奥 ] ハイリスク・ローリターン Reviewed by TJA_11 on 3/25/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.