【2018/03/20-21 22:30-2:30 湾奥】

潮汐 中潮 110cm→41cm→53cm
風 北北東4m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥メバリングテトラ帯プレイ with はしびぃ氏。

翌日休みということもあり気合が入っておりますが、寒の戻りで…

さっぶるぶる(;゙゚'ω゚')

冷たい風をあびつつ、恐る恐る敷石に立ち二手に分かれて開始しました。

さて今回のタックルですが、直近の釣行でカサゴにやられまくっているので主導権渡さぬよう普段よりもロッド長め、リールもハイギアに変更しました。

ラインは強めの風を考慮してフロロを選択。

という感じで実釣開始、すると早々にはしびぃ氏が連発。

しかし、自分のほうはというと、タックル変更が裏目に出たのか全く反応なし!

おそらくハイギアで普段通りに巻いていたのが原因かな…

ということで、修正してようやく

メバル 湾奥 メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 + アジリンガー

あいだ置かずして…

普段より気持ちサイズ良さげ。

お腹周りが太いですね。

敷石に降りるときにクルクルバチがいたので、おそらくそれを食べているんでしょう。

こんな感じで段々と調子が出てきましたが、この後が地獄でしたw

1時間半バイトなし(;゙゚'ω゚')

移動しても移動しても反応ないので、1番良さげな場所で粘ることに。

この変更が吉とでました。

湾奥メバリングでは今季初の20㎝。

同じ場所で反応続き…

流しながらちょんちょんと誘いを入れると良いようで。

カサゴ 湾奥 メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 + アジリンガー

歓喜のカサゴタソ(゚∀゚)

遂にリベンジ出来ましたw

そしてもういっちょ20㎝級メバルも。

この場所はこの魚で反応途絶えましたが、少し移動してお豆追加(※写真割愛)し、10匹目。

きりも良く、潮も上げてきたのでこのタイミングで終了としました。

なかなか釣れない時間帯もあり、4時間くらいでようやくつ抜けでしたが、いつもよりサイズもアップし楽しい釣行でした。

そうそう久々にタナ氏にもお会いできて嬉しかったです。

でかいシーバス狙いに来てたみたいですね。

ということで、皆さまお疲れさまでした。

▼タックル1
ヤマガ(YAMAGA) ブルーカレント65Ti
シマノ(SHIMANO) 16 ストラディック CI4+ C2000HGS
BARKLEY VANISH ULTRA 2.5lb

ヒットルアー:メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 + レイン アジリンガー

ロスト:ジグヘッド×3
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル163[ 湾奥 ] 渋い中で粘りサイズアップ&カサゴタソも 釣行 メバル163[ 湾奥 ] 渋い中で粘りサイズアップ&カサゴタソも Reviewed by TJA_11 on 3/27/2018 Rating: 5