釣行 シーバス669[ 湾奥 ] 2018年初釣りは河川のウェーディング

【2018/01/01 20:00-22:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 8度→6度
表水温 ?度
潮汐 大潮 82cm→9cm
風 北北西5m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川 ウェーディングプレイ。

2018年の初釣りを元日からやってきました。

今回も毎度おなじみのサーモン氏とエントリ。

途中、宗さん、鹿さんと合流。

いつものメンバーが揃い、潮位が落ちるのを待って本流筋を目指しました。

いやーしかしですね、まさか新年早々から浸かるとは…

皆さんちょっと頭がおかしいですよね(;゙゚'ω゚')

まぁ自分も人のこと言える立場ではないですがw

風に押された流れが速めだったので、慎重に歩を進め無事に各々の立ち位置に到着。

状況はというと…予想通りではありますが、潮色ドクリア、ベイトっ気なしと厳しめな感じ。

最初からボトム狙いでレイジーファシャッド 100Sを流していくと、ボトムタッチした瞬間にゴゴゴンとアタリあり。

ルアーのシルエットからして、食ってくるのはそこそこのサイズのはず…

のはず…

が、しかーし

シーバス 湾奥 河川 レイジーファットシャッド

セイゴタソ(゚∀゚)

そんなバカなwこの時期は出ればでかいはずでは…

バイトは続けてポロポロとありましたが、中々のらずの展開。

悩んだ果てに少しルアーのシルエット小さくしてみると即座にセイゴがヒット!

やっぱりw

しかし、この後流れが緩むとそのセイゴすらアタリなくなり…もはやこれまでということで終了!

シーバス 湾奥 河川

厳しい展開は予想通りでしたが、サイズが予想よりかなり小さかったのが誤算でしたw

次の盛り上がりはバチ抜けまで待たないとですかね~。

皆さまお疲れさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス669[ 湾奥 ] 2018年初釣りは河川のウェーディング 釣行 シーバス669[ 湾奥 ] 2018年初釣りは河川のウェーディング Reviewed by TJA_11 on 1/04/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.