釣行 メバル152[ 湾奥 ] サイズ一向に伸びずの湾奥メバリング&忘れ物にご用心

【2018/01/02 21:00-22:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 5度
表水温 ?度
潮汐 大潮 63cm→22cm
風 東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥メバリングテトラ帯プレイ。

前日の状況からシーバスは期待薄ってことで地元のメバリング。

タックルを変更したら、もう少しバイトが明確になるかなとの期待で月下美人とエステルラインで挑みました。

が、しかし致命的な忘れ物を…

リーダーがない(;´Д`)

ラインシステム組めないので仕方なく直結で…まぁそんな大きいのいないでしょう。

ということで若干不安ありますが、魚はすこぶるご機嫌のようで。

開始すると1投目からさっくり。

湾奥 メバル アジスタ0.6g+アジリンガー

うむ、リーダー不要w

続けてのヒットも…

湾奥 メバル アジスタ0.6g+アジリンガー

サイズは一向に伸びませんw

で、件の直結システムですが魚は問題ないんですが、対根掛かりでいうと最悪。

ジグヘッドのロストが半端ない('A`)

ボトムは感知しやすいんですがラインそのものが強度なく、一度根掛かったら即アウト!

結局5匹まで数を伸ばしたものの、小メバル相手に割に合わないJHロストのため早々に撤収です。

忘れ物しちゃだめですね~(;´Д`)



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル152[ 湾奥 ] サイズ一向に伸びずの湾奥メバリング&忘れ物にご用心 釣行 メバル152[ 湾奥 ] サイズ一向に伸びずの湾奥メバリング&忘れ物にご用心 Reviewed by TJA_11 on 1/06/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.