釣行 カワハギ11[ 東京湾 ] ディープカワハギでつ抜けを目指す

【2018/01/06 7:00-14:30 東京湾】

■状況
天候 晴
気温 1度→10度
表水温 ?度
潮位 中潮 161cm→167cm→85cm
風 北2m→北北西2m

さて本日はカワハギ釣り ソロプレイ。

はい、お金を払って寒い中一日中カワハギその他に給餌するイベントです(震

船宿は今回も浦安・吉野屋さんにお世話になりました。

前日の船長のブログからは厳しそうな様子がうかがえます。

”トップは安藤様が23枚でしたが、あとはつ抜け者でず 厳しかった感じ”

ヒエッ!
自分の技量では何ともならん気が…ひとまずはつ抜け目標で。



お祭り多発の予感がプンプンしますが、船は無事に竹岡沖(?)の航路に到着し08:20ころから実釣開始。

水深は35~40mくらい、良い感じの凪です。

開始早々にたるませからの戻しでコココと手元に魚信あり。



ウマズラさんでしたが釣れて一安心。

前アタリをまったく感知できずでしたがw

この後も1枚絞り出しましたが、相変わらずゲスト(トラギス)多く苦戦。



潮もあまり動いておらず渋い展開。

船長が動いて少し浅い場所に移動…しましたが、こちらもあまり芳しくなく結局元の場所に戻り…


戻った後に、なんとか食えそうなサイズを追加。

カワハギ 東京湾 吉野屋 竹岡沖

トラギスのアタリは極力上にかわしていく方向。

かかっても無視してカワハギのアタリ待ちしてみると時折カワハギに化けます。

カワハギ 東京湾 吉野屋 竹岡沖

そんな感じでポツリポツリと。

周囲も全く振るっておらずこの時点で数枚の人が大多数。

この状況から脱したいと思ったのか、隣のおっちゃんが仕掛け変更してますね…



深場でのバイブ+集魚版+25号オモリのパワープレイです(;゙゚'ω゚')

明らかにラインの入っていく角度が周囲と違うやんか!

というわけで、終盤戦はお祭りに怯えながらの釣りになりましたが、13時半前までになんとか9枚まで数を伸ばし目標達成直前まで到達。

が、しかーし、最後の一枚が遠い。

そんな中、カワハギ間違い無しと確信した宙でのアタリは…

カワハギ 東京湾 吉野屋 竹岡沖 ゲスト

どちら様(;゙゚'ω゚')

というわけで結局届かず終戦Ω\ζ°)チーン

カワハギ 東京湾 吉野屋 竹岡沖
※キープ分


目標届かずでしたが、オカズ確保出来たしまぁ良しでしょう。

ちなみに今回後半はスナイパー持ちにもチャレンジしてみました。

評判通り仕掛けの操作はし易い感じなので、今後もトライしていきたいと思います。

といった感じで沖上がり。

カワハギ 東京湾 吉野屋 竹岡沖

おつかれさまでした。

そうそう、下船後レジェンドにご挨拶させていただきました。

ありがとうございました(^O^)



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 カワハギ11[ 東京湾 ] ディープカワハギでつ抜けを目指す  釣行 カワハギ11[ 東京湾 ] ディープカワハギでつ抜けを目指す Reviewed by TJA_11 on 1/08/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.