カマス・ムツっ子・アジ狙いの2017年釣り納め外房遠征

【2017/12/30 04:30-10:00 外房】

■状況
天候 晴
気温 4度→2度→6度
表水温 ?度
潮汐 中潮 109cm→72cm→97cm
風 北北西4m→北西4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
外房遠征 with フミ氏、はしびぃ氏。

いやぁ久々の遠出です。

今回の狙いはカマス、ムツ、アジなどのライト小物。

まずはカマスからやっつけたく某港に。

連日マヅメにカマス風呂になるという噂の某港に未明に到着。

生しらすさん、M輪さんと合流し準備して堤防上で待機です。

久々の外房で胸が高鳴りますが、まぁそのなんです…

さっぶるぶる!さっぶるぶる!

しっかり防寒していてもクソ寒いわけです('A`)

キャストで身体を暖めつつ朝マヅメの時合を待っていると、見込み通り魚が回って来たようで堤防の反対側から竿が曲がり始め~

少し遅れたタイミングでこちらにも反応が出始めました。

最初のひったくりバイトは期待のカマスかと思いきや~

アジ 外房 TICT アジスタ 1.5g M + レイン アジリンガー

良型アジ、25くらい?

続けても20前半のアジといよいよ時合が始まった感。

が、しかーし、この後はのらないショートバイト多数。

その正体は15㎝前後の小アジ…

偶に掛けても小アジばかり…人も多いためオマツリも多発し思い通りにならないw

ガッデム!
カマスが釣りたいんじゃー(怒

この朝は時合も短く、結果ノーカマスでフィニッシュとなりました。

無念!

ということで、若干未練ありますが次のターゲットを求めて移動。

狙いはムツっ子。

サーモン氏と途中合流し移動先で実釣開始です。

が、しかーし、場所を若干外しているためか一切バイト無しw

少し離れた生しらすさんは結構釣れてるようで…ということで少々場所を移動。

先行者のご厚意で隙間に入らせていただき再開すると本命のムツっ子ゲット。

外房 ムツっ子 TICT アジスタ 0.8g S + レイン アジリンガー

やったぜ!

外房 ムツっ子 TICT アジスタ 0.8g S + レイン アジリンガー

デイのムツング?楽しい(゚∀゚)

着き場所はなんとなくわかったんですが、パターンまではわからずポツリポツリといった感じ。

一方隣のサーモン氏、偏光なしでサイトで釣るという変態ぶりを発揮し、順調に数を重ねております。

この変態サーモン氏には一生追いつけない気がするw

この後はゆーじ氏も合流しましたが、反応が徐々に薄くなり納竿!

結果このくらい。

外房 アジ ムツっ子
※小さいアジはすべてリリース

2017年の釣り納めは釣果はいつも通りイマイチでしたが楽しく終わりました。

皆さまお疲れさまでした。



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
カマス・ムツっ子・アジ狙いの2017年釣り納め外房遠征 カマス・ムツっ子・アジ狙いの2017年釣り納め外房遠征 Reviewed by TJA_11 on 1/02/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.