釣行 メバル154[ 内房 ] 僅かな飛距離の違いで差が出る明暗

【2018/01/13 0:00-2:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 1度
表水温 ?度
潮汐 中潮 102cm→129cm
風 北北東3m→北2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
内房メバリング  一人旅。

良い凪の夜、上げを狙って南下です。

メバルを狙うには良さそうな条件です。

クソ寒い以外はね!

現地思ったより潮位が上がっておらず、先週調子の良かった期待の明暗シャローは不発でしたが、少し深めの場所に入り、まずは1匹目に腹パンママを捕獲!



22、3cm?

まだ抱卵個体いるんだなぁ。

風の流れにのせてリグを送り込むとストの下から出てきました(゚∀゚)



イイ感じのバイトです。

しかし単発なので場所移動、明暗シャローに入り直し。

すると潮位も上がりやや活性上がったのかバイトは出るようでですが中々のらない。

苦戦しつつもなんとか1匹追加。



20㎝ちょいくらい。

しかしこの後もショートバイトが続き悶絶。

このとき気づいたんですが、向かい風の影響でリグが狙いより若干手前に着水しており、うまく魚のレンジに届いていない可能性が…

ということで、より重いジグヘッドを探してポケットをまさぐりましたが、

1gより重いジグヘッドは家においてきた模様w

手詰まりの状況でしたが、ダメ元でワームをより飛ぶものに変更。



エコギア 活メバル(左)→レイン アジリンガー(右)に。

すると若干ではありますが距離が伸び、ヒットにつながりました。



20㎝ちょいくらい。



良い掛かり!

続けて同サイズ。



僅かな飛距離の差でこれほど反応の違いがでるとは!

といった感じで上げどまり前までに4本。

数はそれほどですが20㎝超で揃えて満足して終了です。

中々明暗の釣りも奥が深いですなぁ(゚∀゚)

▼タックル1
アブガルシア ソルティースタイル アジング STAS-592LS-KR
SHIMANO 08バイオマスターC2000S
GT-R ピンク 4lb

ヒットルアー:TICT アジスタ 0.8g S + エコギア 活メバルTICT アジスタ 1.0g S + レイン アジリンガー

ロスト:ジグヘッド×4
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル154[ 内房 ] 僅かな飛距離の違いで差が出る明暗 釣行 メバル154[ 内房 ] 僅かな飛距離の違いで差が出る明暗 Reviewed by TJA_11 on 1/14/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.