釣行 メバル150[ 湾奥 ] 復活の!?東京湾奥メバリング2017

【2017/12/21 21:00-23:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 6度
表水温 ?度
潮汐 中潮 136cm→53cm
風 北北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥メバリングテトラ帯プレイ。

風向き、風量、潮の流れ、なんとなく行けそうな気がして久々に地元調査。

現着してみると予想通りで良い感じに潮が走っております。

しかしながら、予想よりも下げが進行しておりテトラからは狙えないため、一旦戻ってウェーダーを履いてテトラの下の敷石に降りて開始しました。

敷石に降りてジグ単でやるのは多分初めてかも。

ひとまず様子見で0.8gからスタートしましたが、ボトムに掛かるので0.6gから更に0.4gに変更してアップからリグを流していきます。

立ち位置変えて探っていくと魚信アリ!

バイトというか既にヒットしておりヌンヌンと首を振っております。

ナイロンラインはアタリが良くわからんのぅw

でもやり取りは楽ちんでゴリマキしてもバレる心配はなし。

抜きあげてみると本命でした!

メバル 湾奥 TICT アジスタ! 0.4g SS + アジリンガー

久々の湾奥メバルキタ━(゚∀゚)━!

サイズはアレですが実に嬉しい1匹です。

しかも立て続けに…もうひとつ。

メバル 湾奥 TICT アジスタ! 0.4g SS + アジリンガー

ちょっとサイズUP(゚∀゚)

多分ここで抱卵個体釣ったの初めて。

度々の青潮でだいぶやられてるっぽいですが、ちゃんと繁殖してるようで嬉しい限りです。

しかもこの後も同じ釣り方でポツポツとアタリあり。

敷石沿いに着いてるみたいですね。

メバル 湾奥 TICT アジスタ! 0.4g SS + アジリンガー

メバル 湾奥 TICT アジスタ! 0.4g SS + アジリンガー

フォール中のバイトは深いい。

メバル 湾奥 TICT アジスタ! 0.4g SS + アジリンガー

メバル 湾奥 TICT アジスタ! 0.4g SS + アジリンガー

といった感じで飽きない程度に釣れ、気が付けば既に2時間経過。

かなり時間も遅くなったので納竿としました。

久々の地元でのメバリングですが、結果思ったより反応よく今年は期待できそうな予感。

工夫次第ではもう少し数伸ばせそうな…また調査してみたいと思います(゚∀゚)

▼タックル1
アブガルシア ソルティースタイル アジング STAS-592LS-KR
SHIMANO 08バイオマスターC2000S
GT-R ピンク 4lb

ヒットルアー:TICT アジスタ 0.4g SS + レイン アジリンガー

ロスト:ジグヘッド×3
本日拾ったごみ:ライン屑


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル150[ 湾奥 ] 復活の!?東京湾奥メバリング2017 釣行 メバル150[ 湾奥 ] 復活の!?東京湾奥メバリング2017 Reviewed by TJA_11 on 12/26/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.