釣行 アジ 58 [ 京浜 ] 放置パターンでポロポロと

【2017/11/12 17:00-22:00 京浜】

■状況
天候
気温 14度
表水温 ?度
潮汐 小潮 123cm→109cm→123cm
風 北北西3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング with  フミ氏。

連日の爆風も収まりなんとなくアジング気分で毎度のポイントへ。

しかしながら、潮位変動少ない潮回りにて流れがあまりなく苦戦のアジングとなりました。

いつものようにジグヘッドを流して様子をうかがいますが反応なし。

あまり活性が高くないようなので、ダートでなんとか口を使わせて1匹目。

アジ 京浜 デコイSV-51 1.8g + アジリンガー

この1匹目を手がかりに同じ場所をいつも通りの流しの釣りで探りなおしましたが以降反応なし!

アジの着き場所を見つけられず迷走モード!

この後いち早くアジの着き場所を掴んだアジ発見器フミ氏に場所をシェアしてもらい追加。

アジ 京浜 デコイSV-63 2.5g + アジリンガー

沖目なのでフミ氏はキャロで探っていますが、自分は重めのJHで拾った格好。

居れば深いバイトが出るんですがね(震

自分の目の前にも似たような要素があるんですがアジ薄めなご様子で。

それでもこの場所でポロポロとひろいつつ、

アジ 京浜 アジスタ 1.5g + アジリンガー

アジ 京浜 アジデント 2.0g + アジリンガー

居れば深いバイトが出るんですがね(震

この後は21時くらいに魚が回ってきたのか少しだけリズムの良い時間帯もあり、少しづつではありましたが数を重ねて結局9匹でフィニッシュ!

アジング 京浜

サイズは20㎝~くらい。

あと写真撮ってないけどカサゴが3つ。

ポロポロ釣れた時間帯は僅かながらも流れがあったタイミング。

1.5gのジグヘッドで着底後20~30秒完全放置するとコン!という感じでした。

なかなか渋かったですがパターン見つけられたので個人的には収穫あり。

ということでお会いした皆さまお疲れさまでした。

▼タックル1
ダイワ 月下美人 MX アジング 55L-S
SHIMANO 08バイオマスターC2000S
GOSEN ルミナ シャイン ピンク 0.3号 + シーガーエース 0.8号

ヒットルアー:バークレー アジデント 2.0g + レイン アジリンガーTICT アジスタ 1.5g M + ガルプ ベビーサーディン 1.5インチ、DECOY マジックミニ SV-63 2.5g + レイン アジリンガー、DECOY デルタマジック SV-51 2.0g + レイン アジリンガー

ロスト:ジグヘッド×3
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 58 [ 京浜 ] 放置パターンでポロポロと 釣行 アジ 58 [ 京浜 ] 放置パターンでポロポロと Reviewed by TJA_11 on 11/21/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.