釣行 イナダ11[ 湾奥 ] 密かサワラを狙う台風前~オカズ倶楽部10月活動報告その2~

【2017/10/29 06:00-11:00 湾奥】

■状況
天候 強雨
気温 14度→16度
表水温 ?度
潮汐 長潮 80cm→144cm
風 北4m→北北西4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
watanabe氏主催のオカズ倶楽部でオフショアからの湾奥イナダプレイ。

で、毎回の説明してるような気もしますが今回も、

「オカズ倶楽部とは、氏のボートで東京湾の旬のオカズ魚を狙うイベントです。」

今回の参加者はwatanabe氏の他に、フミ氏と自分の3名。

05:30くらいに集合して06:00出船。

前々日は爆釣だったようです。


ワイもサワラ釣りたいよサワラ!

イナダ、シーバスはもういいんです、気持ちはすでにサワラ!

が、しかーし、この日は出船時弱かった雨が…



台風接近の影響か次第に強雨ェエ!



加えて風ヤバし!

風裏の岸よりは穏やかなんですが、沖は荒れており視界も不良。

ということで遠出は不可能なので近場を中心に…サワラは難しそうかな…

視界の悪さから鳥も見つけられず。

魚探の反応+引っ張り(トローリング)で魚探し。

なかなか反応なかったですが、ようやくドスっと重量感のあるアタリ!

サ、サワラ来ちゃった(;´゚д゚`)???

シーバス 湾奥 ピンテールサゴシチューン

否、シーバスでした!

目測60後半の太い良い魚です。

このサイズは嬉しいですね(゚∀゚)

この後も魚探して奔走しました。

何回か鳥山も見つけるも魚の反応なしでしたが、キャスティングで交通事故的になにかがヒット!

首振り強しで青物の予感。

サ、サワラ来ちゃった(;´゚д゚`)???

シーバス 湾奥 ピンテール

否だ。

50cm弱くらい。

ちょっと期待したけどイナダでしたw

ひとまず青物釣れてよかった(;゚∀゚)=3ハァハァ

この後も粘りましたが、数回シーバスと思われるバイトがあったのみ。

強雨のため早めの沖上がりとなりました。

浦安沖

サワラは次回に持ち越しですが、条件悪でも良い魚釣れたんで個人的には満足。

皆さまお疲れさまでした。

watanabe氏、今回もありがとうございました。

荒天にもかからわず出船いただき感謝です。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 イナダ11[ 湾奥 ] 密かサワラを狙う台風前~オカズ倶楽部10月活動報告その2~ 釣行 イナダ11[ 湾奥 ] 密かサワラを狙う台風前~オカズ倶楽部10月活動報告その2~ Reviewed by TJA_11 on 11/05/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.