釣行 シーバス648[ 内房 ] ご無沙汰の内房干潟ウェーディング

【2017/10/21 20:00-24:00 湾奥】

■状況
天候 雨
気温18度
表水温 ?度
潮汐 大潮 125cm→27cm
風 北東8m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの内房シーバス干潟、 ウェーディングプレイ。

内房干潟、以前はhiro氏によく連れられて通ってましたが、釣行記をさかのぼってみると前回は2013/10/06ということで4年ぶりでした。

今回はE藤さん、やっさんにご案内いただき初場所に。

台風前ということでアクアラインの風速計は8mを表示。

風ヤバし((;゚Д゚))

ヤバしなんですが、それでもやるわけですw

初場所なんで勝手わからず2人の後についていくことに~。

狙いは小場所のミオ筋撃ち。

大抵のルアーならばこの風でも対岸のブレイク狙える規模感です。

下げが進行するに従い、ミオ筋沿いに沖へ出ていくプラン。

キャスト開始すると早速1投目からバイトあり。

続いて射程を伸ばして探っていくと、

シーバス 内房 スタッガリングスイマー100
スタッガリングスイマー100 AR-C

ウェルカムセイゴォ!

ベリーのフックがガッツリ口にと活性バリ高しw

内房干潟はいつも暖かくワイを迎えてくれます。

徐々にギアを上げていく感じで…

シーバス 内房 スタッガリングスイマー100
SHIMANO スタッガリングスイマー100 AR-C

50㎝超えの喉ぼとけ発達系。

沖に向かって進みつつ、途中50cmないくらいのを追加。

シーバス 内房 Peace100
ima Peace100

同行の2人も順調に釣れており良い感じです。

未知の場所なので狙いどころわからずでしたが、途中のスリットで底質が固めな場所を時間かけてやってみたところポロポロ拾えました。

相変わらず小さいのも混じりましたがw

シーバス 内房 コモモカウンター110S
ima コモモ カウンター 110S

荒天のため沖のブレイクは撃てずでしたが、帰路での潮だまりのようなドシャローにも魚は残っているようで…

岸よりはうねりもないので表層のルアーを試してみるとこれが吉。

シーバス 内房 ナイトレイド100

ようやく60㎝超え。

強風下のナイトレイドでも届く距離で草。

最後に同じようなサイズをもう一本追加。

シーバス 内房 ナイトレイド100

↑いちおう測ってみました↓

シーバス 内房 ナイトレイド100

と、この1本を獲ったところで日付も変わったので粘らず納竿としました。

皆さまお疲れさまでした。

相変わらず内房干潟は魚影が濃いですなぁ。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス648[ 内房 ] ご無沙汰の内房干潟ウェーディング 釣行 シーバス648[ 内房 ] ご無沙汰の内房干潟ウェーディング Reviewed by TJA_11 on 10/24/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.