釣行 アジ 52 [ 京浜 ] 前日までは良かったのにねぇ~

【2017/10/05 21:00-23:00 京浜】

■状況
天候 晴
気温 17度
表水温 ?度
潮汐 大潮 83cm→44cm
風 東北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング with フミ氏。

アジが食べたい(*´Д`)ハァハァ

ということで、今回は約3週間振りにアジング。

ご無沙汰の流れの速い港湾部に。

前日の情報だと入れパクでマンクー(※クーラー満タンの略)ということで今夜もいけそうな。

※フラグ

現着のタイミングは干潮間際で、流れはいつもほど強くないですが、横風強めでやり辛そうな雰囲気。

というかそれ以前に薄着で来てしまったのでクソ寒いです。

ここでの基準となる1gでスタートして、流れのヨレにいれてみるとフォールでヌンと違和感あり。

合わせてみると、ご無沙汰のアジさん。

アジ 京浜 TICT アジスタ! 1.0g S + レイン アジリンガー

続けてのキャストでもバラしたものの、同じパターンで反応あり。

これはイージーモードかと思いましたが、後が続かずで…

バイトは着水後のフォールに出ており、時折強くなる風の影響でヒットポイントまでリグが届いていないのでは?と考えて、ジグヘッドを1.3gに変更。

同じコースをトレースしてみますが…

反応なし(震

極たまーにアタリはありますけどね。

アジ 京浜 TICT アジスタ! 1.3g S + レイン アジリンガー

更には匂い要素を追加してガルプ投入も追加は1匹に留まり。

途中ゆーじ氏も合流し、クソ寒いなか下げ止まりまで粘りましたが…

最終的に、

アジング 京浜 TICT

3本と身も心も冷え切って終了w

※フラグ回収

前日までは良かったのにねぇ~というありがちなパターンでした。

ひとまず、一食分のオカズ確保出来て良かったです。

皆さまお疲れさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 52 [ 京浜 ] 前日までは良かったのにねぇ~ 釣行 アジ 52 [ 京浜 ] 前日までは良かったのにねぇ~ Reviewed by TJA_11 on 10/11/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.