関連記事


2017/08/08

釣行 クロダイ30[ 湾奥 ] 若潮上げキビレ1枚、NEGAKARIでリズムにのれず

【2017/08/02 21:00-23:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 若潮 139cm→162cm
風 北東4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥クロダイボトムチニング河川調査。

小規模河川のシーバスと迷いましたが、風向きから下げがまだ効いていると期待し大型河川に。

現着すると予想通り良い感じの流れ。

そして雨後のためかボラの活性も高し(;´Д`)

潮位はそこそこあるので岸際に着いている可能性を考え、音をたてないよう忍び足で下流に向かい、そこから少しづつ上流に移動していくプラン。

早速開始するとなんと1投目から反応あり!

キビレさんもご機嫌の予感(゚∀゚)

程なくしてサックリと、

湾奥 キビレ タンクヘッド1/8oz(3.5g)+ ガルプパワーベイトインチホッグ

20㎝くらいとサイズは今ひとつですが幸先良いスタートです。

今夜は状況が良いと判断し写真もあまり撮らずにすぐさまキャスト。

連発を狙います。

しかし、この後も同じ場所でバイトありますが、のせきれないうちに、

NEGAKARI

自らポイントを潰してしまいました(汗

そしてこの後も、流れが緩む前の良い状況のうちに掛けたいという心の焦りが手元を狂わし…

NEGAKARI!&NEGAKARI

アタリ多いもののリズムにのれず…

最終手段で管チヌ針にベビーサーディン1.5インチのスプリットショットという奇策に打って出ましたが、バイトあるものの最後までのらず。

最初に1枚釣ったものの尻すぼみで終了となりました。

掛からなかった魚は小さかったのかなぁ。

とりあえずホゲらず良かったです。

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿