釣行 クロダイ21[ 湾奥 ] クランキンチヌ@小規模河川

【2017/07/16 19:30-21:00 湾奥】

■状況
天候 曇一時雨
気温27度
表水温 ?度
潮汐 小潮 131cm→162cm
風 南東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥クロダイ、クランキンチニング河川調査です。

前回やっぱりシーバスが釣れちゃいましたが今回はどうでしょう。

同じ場所での再調査です。

エントリはゆうまづめ上げのタイミング。

今回はタックルボックスから懐かしのノリーズ・ワーミングクランクショットディープを引っ張りだしてきました。

ひょっとしてもう廃盤なのかな?!

小型ながらブリブリと小気味よいウォブで1.5m~2mくらい潜ったような記憶がありますね。

このポイントに潜行深度がちょうど良さそうです。

これでゴロタと蛎瀬にリップをあてながら攻めていきます。

リトリーブはデッドスロー。

引っかかりがあると一旦手を止め浮力でクリアしていく感じ。

時折スタックしますが、ラインをはじくと一発で外れます。

クランクベイトで攻めるとは、

つまりそういう事ですよ(マイゲーム

あ、すいません。

なんとなく田辺ノリオ発言を入れたかっただけです。

気にしないでください。

で、スタックして外した際のリアクションで早速魚がヒット!

湾奥 小型河川 クロダイ ワーミングクランク ショットディープ

お、小型ながらいきなりの本命キタ━(゚∀゚)━!

だが、実はスレェエ('A`)

しかし小さいながらも本命の反応ありで期待がふくらみます。

この後雨がぱらつくと魚の活性上がりバイトが頻発!

湾奥 小型河川 シーバス ワーミングクランク ショットディープ

セイゴのね!

この後2連発でバラし、よりフックの状態のよい下のカラーに変更。

湾奥 小型河川 クロダイ ワーミングクランク ショットディープ

これが功を奏したのか、

湾奥 小型河川 シーバス ワーミングクランク ショットディープ

もういっちょゲット!

この後もバイト続きましたが結局のらずでタイムアップ。

今回のクランクはクラッチに比べると浮力が弱くリトリーブスピードに気を遣う感じでした。

飛距離も9掛けってとこかなぁ。

とはいえ魚の反応は良好で、シーバスはほぼひったくりバイト!

戦力として今後も使っていきたいと思います。

クロダイは予想通りいること分かったのであとはタイミングの絞り込みですかねぇ。

しかしクランキングはよく釣れますわ(゚∀゚)

~次回ログ予定~

07/17の釣行、東京湾のジギング、タチウオォェエエエエ _(´ཀ`」 ∠)_です。

▼タックル1
シマノ(SHIMANO) LUNAMIS S900L
シマノ(SHIMANO) 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + モーリス(MORRIS) バリバス ショックリーダーフロロ30lb

ヒットルアー:ノリーズ ワーミングクランクショットディープ

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 クロダイ21[ 湾奥 ] クランキンチヌ@小規模河川 釣行 クロダイ21[ 湾奥 ] クランキンチヌ@小規模河川 Reviewed by TJA_11 on 7/22/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.