釣行 クロダイ15[ 湾奥 ] キビレゲーム やはり凪はチャンスかも?!

【2017/05/17 21:00-22:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 18度
表水温 ?度
潮汐 小潮 150cm→160cm
風 北北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥クロダイボトムチニング探索です。

夕方は向かい風のようでしたが、帰宅すると若干北よりに変わり風速も落ちて状況良さそうってことで、干潟にGO(゚∀゚)

現地予想通りの凪。

今回は5gのジグヘッドでスタート。

まぁあれです、いつも使っている7gがもう手持ちが少ないんですわw

でも今日の状況であれば5gでも問題なし!

2投目でフォールのバイトありましたがのせきれず…

いきなりだもんなぁ(汗

期待をふくらませつつ次のバイトを待ちますが沈黙続き…

あと少しで1時間経過というところ、これまた予想外にピックアップでヒットw

湾奥 キビレ タンクヘッド3/16oz(5g)+ ガルプアライブインチホッグ1.5インチ

完全に向こう合わせでした。

この釣りの一番の醍醐味であるバイトからのフッキングがなく、いささか趣に欠けましたが、まぁ釣れたんで良しw

湾奥 キビレ タンクヘッド3/16oz(5g)+ ガルプアライブインチホッグ1.5インチ

サイズもそこそこの40超え。

湾奥 キビレ タンクヘッド3/16oz(5g)+ ガルプアライブインチホッグ1.5インチ

ジグヘッドがお口の中からコンニチワ!

クロダイ、キビレの口は何度見てもクリーチャー感がありますね( ´ー`)y-~~

この後も少し粘りましたが特にイベントなくサクッと調査終了です。

やはり凪のほうが魚は出しやすそうですね。

今後も釣行を重ねてデータを蓄積していきたいと思います。

キビレ楽しいよキビレ(゚∀゚)


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 クロダイ15[ 湾奥 ] キビレゲーム やはり凪はチャンスかも?! 釣行 クロダイ15[ 湾奥 ] キビレゲーム やはり凪はチャンスかも?! Reviewed by TJA_11 on 5/21/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.