釣行 クロダイ13[ 湾奥 ] 続・干潟キビレゲーム調査

【2017/05/11 21:00-22:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 大潮 120cm→80cm
風 南南東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
連夜の湾奥クロダイボトムチニング探索です。

昨夜はチニング素人の自分が1時間でほいほいと3ヒット!

「この釣りに向いているのでは」と、勘違いしそうなほどキビレさんがご機嫌でしたw

が、今夜は若干マイナスと思われる材料があり、前夜と比較してやや渋いと予想しております。

何がマイナスかって?

まだ確信が持てないので、今のところは伏せておきますが、とある条件が昨夜キビレちゃんの活性を上げており、今夜はその効果が薄れていると考えております。

で、実際どうなのかってことを確認出来ればと思っている次第。

リグは前回同様こんな感じでございます。

湾奥 キビレ タンクヘッド1/4oz(7g)+ ガルプアライブインチホッグ1.5インチ

タンクヘッド1/4oz(7g)ガルプアライブインチホッグ1.5インチ

まずは実績場所からスタート。

予想通りというか、予想以上というか…

前述のマイナス要素に加えて、潮もあまり動いておらず中々バイトがもらえません(汗

未開の場所もチャレンジしてみましたが1時間以上ノーバイト。

実績場所に戻って再開すると、わりと手前で弱めのアタリが!

少し送り込んでビシッとな。

(↑この釣りはこの瞬間がたまらんw)

しっかり合わせが決まったようで、一気にロッドが絞り込まれ…

手応えは中々の良型の模様。

昨夜はライン切られてるので少し慎重にドラグ使いつつやり取りしゲットしました(゚∀゚)

湾奥 キビレ タンクヘッド1/4oz(7g)+ ガルプアライブインチホッグ1.5インチ

なかなかのサイズ。

湾奥 キビレ タンクヘッド1/4oz(7g)+ ガルプアライブインチホッグ1.5インチ

活性は低めなのかバイトはかなり弱めでした。

そしてこの後は特に反応なくサックリ終了です!

やはり思った通り前夜に比べて状況イマイチでしたね。

仮説が当たっているのかな。

引き続き検証重ねてまいります(゚∀゚)



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 クロダイ13[ 湾奥 ] 続・干潟キビレゲーム調査 釣行 クロダイ13[ 湾奥 ] 続・干潟キビレゲーム調査 Reviewed by TJA_11 on 5/15/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.