2017/05/19

釣行 スモール 103 [ KN川 ] 2017年初釣行、ビーフリーズ強し!

【2017/05/15 16:00-18:30 B堰】

■状況
天候 曇
気温 20度
表水温 ?度
水位 -4.33m→-4.40m
風 ?m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
KN川 スモールマウスバス釣行、虎狩りでございます。

この日は有給休暇で実家におりました。

実家から近いKN川の水位の状況を確認すると、降雨の影響で水位は前日08:00時点で-3.39mまで上昇し、そこから下げ始め当日の午後にはウェーディングが可能になる見込み。

これは釣れるでしょうってことでGO(゚∀゚)

現着して土手を下って行きます。



先行1名、なんと一昨年お会いした方ででした。

嬉しいことに自分のことを覚えていて下さったようです。

同じように今日は釣れると見込んで来たらしいのですが、思いのほか渋いとのこと。

水温低下が原因のようですが、それでもポロポロ反応あるとのことです。

ちょうど帰るところだったので入れ替わりでポイントに。



ささ濁り入り良さげですが、やはり水が少し冷たいかなぁ。

時間が遅いほうがチャンスがありそうなので、ギリギリまで粘るつもりでしたが、1時間経ってもバイトなく、もはや心折れる寸前(;゙゚'ω゚')

そんな自分を救ってくれたのは心の友でした。



残念ながら本日ニゴイカップのキーアイテムは持っていないw

そしてその直後、遂に待ちびと魚来る!




30㎝くらいなんですが嬉しい。

ちょっと活性上がったのか程なくして。



ちょっと小さくなったけどw

調子が出てきたところで根掛かり…回収したもののビーフリーズ1号戦闘継続不能(汗



ラッキーのフックは相変わらずポンコツです。

2号が緊急出動で更に小さいのを追加。



トータル3匹でフィニッシュ。

サイズは今一つだったものの、後半リズム良く釣れて良かったです。

ビーフリーズは昔からあるルアーですが、相変わらず良く釣れますね。

いつもどおりパターンはアップからの早めのトゥイッチ、ブロック手前でゴン!でした。

お会いしたお兄さんお疲れさまでした。



右足浸水で草ァ!

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + シーガーエース 2号

ヒットルアー:ビーフリーズ65SP

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿