釣行 シーバス619 [ 湾奥 ] 風が落ちたタイミングで

【2016/12/9-10 23:15-0:20 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 9度
表水温 ?度
潮汐 中潮 102cm→121cm
風 西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

予定が急遽空いたので本日も釣りに行ってしまいました(汗

釣りもの悩んだんですが、ヒイカは混んでそうだし、

遠方行っても風の影響が読めなかったので、

近場でひょっとしたらのメバル狙いにGO(゚∀゚)

直前まで南の爆風だったので風が落ちるのと潮位が上がるのを見計らって現地入り。

現着すると風は落ちているものの若干うねり残り、濁りも少々。

どうみてもシーバス日和です(゚∀゚)

とはいえメバル釣りたいのでメバルが濃ゆい方面に。

うねりが残る海面に向かってキャスト!

一投目でゴン!

シーバス 湾奥 セイラミノー55S

はいシーバスキタ━(゚∀゚)━!

激やせさん、45はないかな。

フックが錆錆でお恥ずかしい(;´Д`)

この後もメバルの気配はなく。

つーか、真面目にワーム投げろよって感じですが、プラグで釣るスタイルを続けて早2年。

すっかりワームを投げる習慣がなくなっておりますw

少しして更に追加で。

シーバス 湾奥 セイラミノー55S

同じようなサイズ。

メバルタックルだと中々手ごたえあって楽しいですな(゚∀゚)

しかしこの後は、風もうねりも落ち、潮もあまり動かずでアタリなく。

飽きたので終了。

本日はかなり海が荒れたせいか、20㎝クラスのセイゴは口を使わずでした。

メバルは釣れずでしたが、さっくり遊べて良かったです(゚∀゚)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
デュエル(DUEL) ARMORED F0.4号 + シーガーエース 2.5号

ヒットルアー:セイラミノー55S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス619 [ 湾奥 ] 風が落ちたタイミングで 釣行 シーバス619 [ 湾奥 ] 風が落ちたタイミングで Reviewed by TJA_11 on 12/14/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.