釣行 ヒイカ16 [ 湾奥 ] 明暗の境のボトムを狙って

【2016/12/05 21:30-22:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 13度
表水温 ?度
潮汐 小潮 144cm→122cm
風 東南東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥ヒイカ、近場の港湾です。

現着すると意外と人が多くてあまり場所が空いておらず。

が、割と明暗のくっきりとでたオープンエリアが空いてました。

ラッキー(゚∀゚)

風穏やかで潮も緩く、流石の自分も着底が分かるくらい。

岸壁の明暗の境のボトムに狙いを定めて、少しずつ横に場所をずらしてキャストし探ってみました。

周りには人がいないので斜めにキャストして効率的に探ります。

いつも通りにボトムまで落としてしゃくっていくと、明暗に差し掛かったところでフォールでクンッ!

湾奥 ヒイカ ナオリー1.5D

お、なかなか良さげなサイズ\(^o^)/

程なしくて同じパターン同じ場所で。

湾奥 ヒイカ ナオリー1.5D

と、本日はパターンがはっきりしていて楽しい。

潮が緩くともしっかりボトム取って誘えば反応ありますね。

反応が途絶えたので、また少し移動して。

湾奥 ヒイカ ナオリー1.5D

追加。

3杯とも同じパターン。

30分間でパタパタと。

しかしこの後は沈黙。

予定通り1時間やって終了です。

また勝ってしまった。敗北を知りたい/(^o^)\

▼タックル1
アブガルシア ソルティースタイル アジング STAS-592LS-KR
SHIMANO 08バイオマスターC2000S
34 ピンキー 0.3号  + クレハ シーガーエース 1.0号

ヒットエギ:ナオリー1.5D

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 ヒイカ16 [ 湾奥 ] 明暗の境のボトムを狙って 釣行 ヒイカ16 [ 湾奥 ] 明暗の境のボトムを狙って Reviewed by TJA_11 on 12/10/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.