釣行 シーバス585 [ 湾奥 ] 雨中の港湾で秋の気配を探す


【2016/09/19 19:30-21:30 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 23度
表水温 ?度
潮汐 中潮 204cm→134cm
風 北北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス港湾プレイ。

下げが加速するタイミングを見計らって行ってきました。

現着のタイミングでは予想通りしっかり下げており、久々に下げかっ飛び港湾の様相。

天気も雨の予報のため誰もおらず投げ放題出来そうです(゚∀゚)

例年通りであれば、この時期の雨でホゲることはないと思うんだけど…

ちょー不安なんで久々にブラボー持ってきました。
即投入。

シーバス 湾奥 ブラボー65

そっこうでホゲ回避しました(;´Д`)
これはこれで秋っぽい(震

ホゲ回避したし、本日は流れも効いてるってことで、

ベイト(イナッコ)がいる流心を探ってみました。

流れ奥側より飛ばして、流れになじませーの、手前の緩むとことでUで帰って来ーの

というイメージなんですが、イメージから外れ奥でバイトw

同じパターンで数回バイトもらったんですがそれっきり。

ルアーはいくつか試したんですが、バイトはスネコン90のみで、フォローでマリブとか入れましたがガン無視されましたw

S字アクションで効いているのかもしれませんが、多分魚小さいんでしょうねw

スネコン90は今年の秋シーズンは密かに期待しているルアーのひとつで、ナイトの河川の明暗で数を釣りたいときや、朝のテトラでトップで出きらないときに、早巻きなどで使えるんじゃないかと妄想しており…

あ、話を釣行に戻しましてw

そのあとは、際撃ちに戻り…ジャークで…

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65S

一発追加、40ないくらいかな。
これはなんか夏の名残っぽいw

更に追加を狙って粘りましたが、そのとき不幸な事故が…

ささんのルアー

※帰宅してから撮影

ささんに頂いたルアーをキャストミスでやってしまいました。

た、大変申し訳ござらん。

ということで、意気消沈して終了…

港湾の状況としては、例年通りイナッコがしっかり入りボイルもありで、だんだん秋らしくなってきた感じ。

今のところ魚数は多くなくですが、サッパなんかが入れば賑やかになりそうな気もするようなしないようなw

もうひと潮、ふた潮といったところですかね~、例年通りかw

これからも定期的にチェックしていきたいと思います。

頂きものが割れてしまった(´;ω;`)ウゥゥ

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ブラボー65、ビーフリーズ65S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス585 [ 湾奥 ] 雨中の港湾で秋の気配を探す 釣行 シーバス585 [ 湾奥 ] 雨中の港湾で秋の気配を探す Reviewed by TJA_11 on 9/21/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.