釣行 シーバス576 [ 湾奥 ] カマス再びキタ━(゚∀゚)━!


【2016/08/03 21:00-21:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 26度
表水温 ?度
潮汐 大潮 142cm→130cm
風 南南東2m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

定時で帰れたし、風向きも良さげだし、潮も動いてそうだし~
とりあえずテトラ帯にGO(゚∀゚)

お、遠目に1人しかいない!
空いてていいすね~w

まずは風表の潮の動く方面から。

あんまりジャブついてないですが、キャストしてルアーをリトリーブしてみると、
下げもそれなりに効いておられるご様子。

いつも通り、この時期の先発はロリベの66SSSです。

ベイトにあたる感触はありますが、シーバスの反応はなく、
念のために同じ場所に48SSS投げてみるとやる気のないセイゴのバイトが数発w

この場所小さいのはいそうです(震

なるべく大きいの釣りたいので66SSSに戻して、
あたり一帯を隈なく探りましたが特に異常なし。

なので再び最初の場所に戻ってキャストすると一発目でコン!

エラ洗いしないのと手ごたえからオカズの予感(゚∀゚)
ライトで照らすと、やはり……カマスキタ━(゚∀゚)━!

カマス 湾奥 ローリングベイト66SSS

中々の良型です(゚∀゚)
カマスってナイトは7㎝くらいのミノーに反応良い気がする。
※個人の見解です。

前回はテトラの隙間にポッチャンで逃げられたので、
岸壁の上でフック外して一旦放っておきましたw

この後、本命のシーバスも釣るべく釣行継続!



などするわけもなく~、カマスが傷まないよう即終了。

もう一本釣れるかなと、念のため5投だけしましたがw

サイズよさげなんで今回はちゃんと測ってみました。

カマス 湾奥 ローリングベイト66SSS

42㎝。
シーバスは次回頑張ろうw

明日は塩焼きだよ(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト66SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス576 [ 湾奥 ] カマス再びキタ━(゚∀゚)━! 釣行 シーバス576 [ 湾奥 ] カマス再びキタ━(゚∀゚)━! Reviewed by TJA_11 on 8/03/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.