釣行 シーバス575 [ 湾奥 ] 年無クロダイ来たかも…逃げたかもw


【2016/07/24 12:00-14:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 27度
表水温 ?度
潮汐 中潮 73cm→37cm→40cm
風 北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

今回はさんが参戦、加えて連日出撃のY氏と3人で入水。

エントリのタイミングは水色澄んでおり、下げの流れは効いております。

先ずはシェードの絡むストから叩いてみました。
流れが効いているので良さ気なヨレもでており~期待大ですが…

スト周りで一発バラしてΩ\ζ°)チーン

撃ち切ったところで本命の牡蠣瀬に。

一番よい場所は取られてしまったのでその下流側に陣取り実釣再開。
早々にヒットもやりとり中に牡蠣瀬に化けてロスト。

それでも反応は続き、続いてのヒットは40位のクロダイスレ!
ガッチリキャッチも写真撮影前にお帰りにw

更にまだまだ反応続きます。

続いてのヒットは鈍い首振りでエラ洗いなし。
なんぞ???

ニゴイ 湾奥 scout70

ニゴイーw

更に程なくして手前の流れが当たっている牡蠣瀬でフォールにゴン!
かなり強烈な絞り込みでニゴイではなさそうw

と、良型クロダイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

クロダイ 湾奥 scout70

これ明らかに年無しでしょ(゚∀゚)

と、後で測ろうとストリンガーにつなごうとしたら暴れてグリップから外れました。
そのままお帰りに…ってことで推定年無しw

いやーしかしクロダイの引きは病みつきになりますね。
たのしい(゚∀゚)

この後は潮緩み沈黙の時間が続きましたが、上げに転ずると再び反応が。

シーバス 湾奥 MetalMaster14g

安定のスレで本命ゲットw

このタイミングで本日終了としました。
ささん、Y氏お疲れ様でした。

前打ちでもクロダイ釣りたいなぁ(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + バリバス シーバス ショックリーダー フロロ30LB

ヒットルアー:SCOUT70、Metal Master 14g

ロスト:MetalMaster14g、シェイクバイブ 75S
本日拾ったごみ:ルアー袋

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス575 [ 湾奥 ] 年無クロダイ来たかも…逃げたかもw  釣行 シーバス575 [ 湾奥 ] 年無クロダイ来たかも…逃げたかもw Reviewed by TJA_11 on 7/27/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.