釣行 シーバス560 [ 湾奥 ] 初夏の鉄板デイゲーム

【2016/06/04 08:00-10:40 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 23.0度
表水温 21.5度
潮汐 大潮 74cm→10cm
風 南6m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

干潟でホゲ続きなんでちょっと魚触りたく手堅い河川浸かりにGO(゚∀゚)

早めについて一番風呂かとおもいきや~、
多数先行者が一番深い場所で立ち往生(;´∀`)

まだ早すぎるしあれ確実にチンしてるでしょw

エントリポイントに着くと、冬以来お久ぶりのさーもん氏が!
ご挨拶していると後ろからは、1年ぶりのお兄さんがw

早速3人でエントリして各々お目当ての場所に。
自分はまず最初は流芯のストと明暗狙いです。

こちらで鉄板遠投、ダウンで早巻きにリフト&フォール絡めて誘いかけますが…
全く反応得られず(´・ω・`)

同じエリアの4人で3バラシのみと撃沈モード。

なので下流に場所を移しさーもん氏の隣に。
ここは前回実績のある場所です。

INのタイミングではこの場所だけ下げがガンガン効いており、
中々良さ気な雰囲気。

キャスト1投目から早速反応が出始めます。
が、バラし、バラし、バラしの3キャス3連続バラしw

牡蠣瀬シャローで強引なやり取りになるので、
覚悟はしておりますが流石に凹みますw

ひとまず魚が居るってことでさーもん氏を呼び寄せて、
自分は更に下流にパラダイス求めて移動。

しかし、どっちかというと最初の立ち位置のほうが良かったようで、
さーもん氏のみ連発w

それでも回遊があるのか、移動先でも飽きない程度にヒットあり…
ありますが、全部バラし(;´∀`)

ようやくのキャッチは…

シーバス 湾奥 テツジン14g

40前半、スレでしたw
まぁそれでも釣れてよかったε-(´∀`*)ホッ

こちらでも同じように鉄板早巻きにリフト&フォール絡めるパターン。

下げが緩んできたので立ち位置変えて、
牡蠣瀬の平行引きを試すと、こちらもバイト多数のバラし多数w

やっとこさ…

クロダイ 湾奥 冷音14g

クロダイさん、46cm。
あ、これもスレでした(;´∀`)

更に連続でクロダイヒットもバ(ry

そんなこんなで悶絶しつつタイムアップでお先に上がりとしました。

ヒットは10位あったけど…
口使ったのは全部エラ洗い死亡で、なかなかザンネンな結果にw
引きを味わえたから良しとするかー。

お会いしたみなさまお疲れ様でした。

すでに季節は夏ですな(´ω`)


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス560 [ 湾奥 ] 初夏の鉄板デイゲーム 釣行 シーバス560 [ 湾奥 ] 初夏の鉄板デイゲーム Reviewed by TJA_11 on 6/04/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.