釣行 シーバス556 [ 湾奥 ] 初夏河川、デイでゴッチンバイト!


【2016/05/08 09:20-13:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 22度→26度
表水温 19.8度
潮汐 大潮 70cm→-6cm→4cm
風 北北西4m→西2m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

本日北よりの風にて、より下げの効く河川に行ってみました。
前回は激渋でしたが、今回は潮も動くし少しは良いだろうとの期待です(゚∀゚)

現着すると先行3名。
挨拶をしつつ空いている場所を撃たせてもらいます。

本日は流れがかなり早く手前からもチャンスがありそう。
ということでスト周りを丹念に探ってみましたが反応なしw

本筋の流れに狙いを変更です。

こちらは下流方向にルアーをキャストして流れに逆らいルアーを引いてきます。
ボトムに変化があるのでそこに着いている魚がいれば~な感じ。

秋のナイトとかだと大きめのミノーをゆっくりですが、
この時期のデイはバイブを早巻きorリフト&フォール。

定番ロリベや樹脂製のバイブで反応なしも、次のローテの鉄板でいきなりゴッチン!
も、エラ洗い一発即死(´A`)

重いルアーはこれだからキライw

反応これきりなので似た様な水押しのルアーで、同じようにリフト&フォール。

一発回答でゴチン!とヒット!
かなりの重量感ですがエラ洗いしないぉ。

シーバス 湾奥 バグラチオン

やっぱりスレでした(゚∀゚)
まぁでもとりあえず引きは味わいましたw

しかしこれも単発。
目先変えてビーフリでジャークするとこれもいきなりヒット。
も、再びエラ洗い一発即死\(^o^)/

ヒットは全て同じ場所です。
魚の群れが居るっぽいんですが上手く食わせられず悶絶。

潮が緩むと完全に反応途絶えたので場所移動。
もう少し下流側の先日やった瀬周りに。

こちらは時合か先に入ったお二人が連発中。
少し下流側に入らせていただき、バイブを早巻きするとゴッチン!

シーバス 湾奥 TDシリテンバイブ

おこぼれ頂戴しました(゚∀゚)

しかしこちらも時合は短く。
反応途絶えたタイミングで終了です。

今回は水押し強めのルアーが反応良く、
早めに巻くか、リフト&フォールのリアクション狙いが吉でした。
そんな季節ですなぁ(-。-)y-゜゜゜

今日もエイは見なかった(´ω`)

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス556 [ 湾奥 ] 初夏河川、デイでゴッチンバイト! 釣行 シーバス556 [ 湾奥 ] 初夏河川、デイでゴッチンバイト! Reviewed by TJA_11 on 5/09/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.