釣行 テナガエビ14[ 旧江戸 ] 食ってみた!


【2016/05/29 14:30-18:00 旧江戸】

■状況
天候 晴
気温 25度→23度
表水温 ?度
潮位 小潮 75cm→65cm→72cm
風 南南西5m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
旧江戸テナガプレイ with はしびぃ氏、 ふな氏 and でこ氏。

昨夜好調だったし、他に釣り物ないしで結局またテナガにGO(゚∀゚)

人がいっぱいの港内で先行しているふな氏に追いつき、
状況確認すると…

ふ:釣れない
T:(゚д゚)!

干潮間際で底までスケスケですからね~。
確かにこれは釣れないですねw

ま、それでも竿出しますけどね!

準備をしていると、先週に引き続き、きたがわさんがエントリw
きたがわさんは奥の方でやるようです。

自分とふな氏は入り口近くでまったりと。
偶にポロリと釣れますが今日は中々難しい。

テナガエビ 旧江戸 堀江ドック

時速1~2匹のスローペースw

そしてこのタイミングではしびぃ氏もIN。
なかなか釣れない中、沖のディープを攻めるはしびぃ氏のみが好調。

本日はこのエビを食ってやろうと、
皆で釣れたエビは全てキープしておりますw

そんなこんなで、ふな氏時間切れ。
丁度入れ替わりで、でこ氏IN。

人が変わってもエビの活性変わらず(´・ω・`)

そんな中、浮きが消しこみ上がってきたのは今年初のキビレ(゚∀゚)

キビレ 旧江戸 堀江ドック

タナゴサイズでかわいいw

夕方になると人も減ってきまして、
場所を移動したら釣れるのではと…移動してみました。
特に変わらずw

結局、皆でこのくらいで終了!

本日ゲットしたエビは焼酎で〆て、胃袋除去の後…

素揚げに!

さてお味は…というと、ふわふわ柔らかくて香ばしい(゚∀゚)
泥抜き時間は短かったですが、胃袋取ると泥臭さは全く無いですね。

色々考えるとあれだけどとにかく旨し(゚∀゚)

そんな感じで本日も楽しんで終了。
お会いした皆さまお疲れ様でした。

この後、夜も再出撃したけどあまり釣れなかった(´ω`)

テナガエビ 旧江戸 堀江ドック

▼タックル1
万能小継180
ハヤブサ(Hayabusa) 瞬間手長エビ シモリ仕掛1.6m 2-0.4-0.8 CA139  赤虫
オーナー針 手長エビ1号

ロスト:ハリス多数
本日拾ったごみ:なし


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 テナガエビ14[ 旧江戸 ] 食ってみた! 釣行 テナガエビ14[ 旧江戸 ] 食ってみた! Reviewed by TJA_11 on 5/30/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.