釣行 シーバス552 [ 湾奥 ] 時合後のテトラでマッタリ釣行


【2016/03/28 22:00-23:15 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 12度
表水温 ?度
潮汐 中潮 146cm→113cm
風 北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

今夜もすっかり遅い時間にINですw

バチシーズンでこの時間の釣行はもはや絶望的な感じですが~、
だって仕方ないじゃない、時間が選べないんだものw

22時に現着して状況を確認するとベタ凪、潮マッタリ orz

1時間位でサックリ終わりたいのでテンポよく回る感じで、
まずは直近の実績場から~、はいアタリなし!

潮も、風も緩いなぁ~(-。-)y-゜゜゜

つーことで、もう少し風が押してる且つ潮通しの良い方面に移動!
そして移動中に魚よりも先にhiro氏がヒットしました!

もう上がりの様相でしたがお付き合いいただけるとのことで、
連れ立ってポイントに向かいます。

んで、こちらのポイントIN。
予想通り風、流れ共にちょっとだけ条件良さ気~。

ロリベ48とか、波切とかで根掛かりするほど潮位が低いですが、
そんな状況でも表層付近をデッドスローが可能なルアー群で勝負。

ナイトレイド80、COO70、セイラミノー70の黄金ローテ。

お役目的には…

ナイトレイド80→表層引波
COO70→沖目表層
セイラミノー70→表層直下

みたいな感じです。

先ずは手前から沖にの流れの一番強い場所から探っていきますが反応無し。
少し外して流れのちょい弱めの場所をセイラミノーで探ると即ヒット!



40あるなし、ホゲ回避w

この後はセイラミノー固定で、場所少しづつずらして、



ホイっと2匹目。同じようなサイズ。

この後もバイトが頻発しますが、ショートバイトのみ…
なんかメバルっぽい感じもするけどなぁ

結局トータルでバイト10位いただくもヒットは2本のみで終了。
予想外にバイトあったんで予定の1時間を少しオーバーしましたw

hiro氏お疲れ様でした。

とりあえず釣れてよかった(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:セイラミノー70S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:ライン屑
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス552 [ 湾奥 ] 時合後のテトラでマッタリ釣行 釣行 シーバス552 [ 湾奥 ] 時合後のテトラでマッタリ釣行 Reviewed by TJA_11 on 3/29/2016 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 鳥の巣よしお2016/03/29 11:23:00

    >だって仕方ないじゃない、時間が選べないんだものw

    ワロタw
    お仕事お疲れ様です!

    返信削除
    返信
    1. ▽鳥の巣よしお さん

      まいどちゃんです( ^ω^ )
      バチ抜けは釣れすぎるから、この位難しいほうが面白いから(震

      削除

Powered by Blogger.