釣行 シーバス548 [ 湾奥 ] テトラで癒やしの数釣り


【2016/03/12 17:30-20:40 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 7度
表水温 ?度
潮汐 中潮 152cm→184cm→184cm
風 北東4m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

最近は密かに4回連続で干潟でホゲってますw
なので今回は久々のマズメからのテトラ帯に癒やしを求める方向。

風向き最悪の北東風ですが、こんな美味しい時間から入れるのは久しぶり。
なのでガチで数狙いしてみましたw

時期的にマイクロバチが出てくる頃だし、
最初からセコいルアーどんどん使っていくよ(゚∀゚)

明るい内に現着するとtomoさんにお会いしご挨拶。
準備しポイントに向かいバラけて狙いの場所にGO(゚∀゚)

本日思ったよりも人少なく狙いの場所に入れました、ラッキー(´∀`*)

早速波切50Sからスタートです。
明るいうちは反応出ませんでしたが日が落ちるとバイトが多発。

シーバス 湾奥 波切50S

ホイっと先ずはレギュラーサイズをゲット。

本日若干風強く、波切だとレンジキープがむずいので、
ローリングベイト48SSSに切り替えです。

セコルアーガンガン使ってきますよ~w

これが上手くハマったのかヒットに繋がるようになりまして。

2匹目。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

5匹目。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

6匹目バイト深し。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

10匹目はサイズアップで50後半位。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

5匹に1匹位の割合でまともなサイズがいますw

この辺で潮止まりでバイトがちょっと遠のきますが、場所を移動するとまだまだ反応あり。

とはいえ魚がつきやすい場所は決まっているので、めぼしい場所で3~4匹抜いて移動する感じ。

移動中にtomoさんとすれ違い情報交換し再び再開です。

その直後に15匹目。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

更に移動後、一箇所だけ良さ気なサイズがいる場所あり。
ここでの16匹目は60弱。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

17匹目、サイズちょいアップの60くらい。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

この魚はエサ釣りのお兄さんが欲しいというので差し上げましたw

最後に20匹目。
この時点で丁度20時半になったので切り良く終了でございます。

本日は風の条件良くなかったですが、
それでも魚は大量におり時合以外でもコンスタントに反応がでました。

アジサイズも混じりつつですがアベ40cmあるなし位で、
50~60くらいが3匹と良い感じで数釣りができました(゚∀゚)

tomoさんおつかれさまでした。

干潟にはなんで魚がいないのか(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:波切50S、ローリングベイト48SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス548 [ 湾奥 ] テトラで癒やしの数釣り 釣行 シーバス548 [ 湾奥 ] テトラで癒やしの数釣り Reviewed by TJA_11 on 3/12/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.