釣行 シーバス477[ 湾奥 ] 試行錯誤でなんとか1本


【2015/07/17 22:30-0:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 26度
表水温 ?度
潮汐 大潮 114cm→88cm
風 南6m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス港湾プレイ。

鳥の巣よしお氏からやすべぇコラボ依頼がきましたが、
ぶっちぎって丁重にお断りして帰宅!

なぜなら、やすべぇは昼に食ってしまったからだw

さて~、話戻って港湾ですw
すっかり下げてますが南でガチャって良い感じ。

なのに~バイトがでない(;´∀`)
やる気のある魚は先行者に抜かれてるなこれw

ということで試行錯誤が始まりました。
まずはビーフリーズでザクッとチェックして、
ルアーの引く方向を確認。

結果、表層の風の流れと同じ方向で引いてノーバイト。
逆に流れに逆らって引いたところ2バイト。

次にシルエット確認。
同じ場所をロリベ48に落として反応なし。
ちょっとレンジ上になっちゃったかなぁ…

では、ソアレバイブでちょっとレンジ落として…反応なし。
小さくしてもバタバタするのは好きではないのかな…

すでに、だいぶ魚にルアーを見せてしまったので、
時間少し間を置いて再度同じ場所をば。

ビーフリーズより下げて、シルエットも落として、かつバタバタしすぎない…
つーことで、シリテンバイブ53投入!

で、ゴッチン!頂きました(゚∀゚)

シーバス 湾奥 シリテンバイブ53

50半ばくらいの太めの魚。

期待に反して沢山釣れる状況ではなかったですが、
こういう試行錯誤も釣りの楽しみ。

そしてここまではうまく引き出せたのですが、
これ以上の反応は出せず終了!

再現性なしってやつですw

それでもとりあえず釣れて良かったす(´ω`)

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス477[ 湾奥 ] 試行錯誤でなんとか1本 釣行 シーバス477[ 湾奥 ] 試行錯誤でなんとか1本 Reviewed by TJA_11 on 7/18/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.