釣行 シーバス471[ 湾奥 ] 南風の恩恵


※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【2015/07/07 21:50-23:20 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 小潮 182cm→159cm
風 南南西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

早めに帰れた上に地元は南風、いくでしょ!

現着すると弱いながらも南風で水面ざわつき…
なにがいいって潮ががっつり効いてます!
夜光虫も霧散だよ(゚∀゚)

現地ほとんど人おらずでどこでも入れる状況ですが、
時間が惜しいんで手近なポイントからエントリ!

とりあえず魚の反応見たくロリベ48SSS投げてみました。
ほらこの時間からで時間限られてるし反応欲しいじゃないですかw

キャストしてみると連チャンでバイトあり!

これはいけるっってことで、
もうちょい投げやすいビーフリーズで探ると2バラシw

ヤバイヤバイ(;´∀`)

まずは1匹魚の顔見たくロリベに戻して、ポロポロと2ゲット!
サイズは小さく写真撮らずにリリース。

そして3匹目にようやく写真撮れるサイズが(゚∀゚)

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

50弱位かな。

パターン的には土曜と同じような感じです。
が、しかーし、この後続かずでして(´・ω・`)

風が落ちて、潮も最初の勢いなくなりバイトは出るけどショートバイト
なんとか5匹まで伸ばしたく粘ってはみました。

が、最後に1匹追加したものの、まぁサイズはアレで4つで終了!

到着したタイミングで時合い終盤だったようです。
家で飯食ってる場合じゃなかったw

状況から察するに上げ相当反応良かったのでは?
誰か上げやった人いないかな。

いたら状況教えろください。

やはり南風はいるとつよいですなぁ(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト48SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス471[ 湾奥 ] 南風の恩恵 釣行 シーバス471[ 湾奥 ] 南風の恩恵 Reviewed by TJA_11 on 7/09/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.