釣行 シーバス458[ 湾奥 ] 若潮上げ短時間勝負!


※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【22:45-0:15 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 19度
表水温 ?度
潮汐 若潮→中潮 94cm→133cm
風 南西1m

※5/14-15の釣行です。

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス港湾プレイ。

台風後、本当は昨日のほうが良かったんだろうけど…足が向かず!
本日になって仕事後にサックリ行ってきました。

水は思ったより濁りなく澄んでおり…むしろ夜光虫がw

ベイトは予想通りガッツリはいってますね。
なんだろイナッコかなぁ~12、3cmくらいのとハクとおもわれ。

とはいえ、現地あまり潮動いておらず過度な期待は禁物。
1時間位で2、3匹釣れればなぁ('A`)y-~

とりあえずはビーフリーズで際を探っていきますが、
光り過ぎ…ちょっと抑える方向でロリベ48で~。

もうこのセコイルアー無しでは生きられないアングラーになりましたw

ルアー替えた後、早速ヒットも瞬殺フックアウト(;´∀`)
口に入れたもののそっこう吐出された模様w

それでもここからちょいちょいバイトあり。
3つ目のバイトでようやくのりました。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

50ちょいくらい。
流さないけど中々の太さです。

この後バイトあったところ再度流しもワームは反応なし。

しかしピンにロリベをフリーフォールで落としたところ食ってきました。
お、美味しい展開かとおもいきやフッキングがよろしくなかったのか、
ファイト中にフックオフ(;´∀`)

ここで丁度1時間。
これとれてればそのまま帰ったんですが…
なんとかもう一匹追加したく延長戦。

延長15分で…

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

ちょっとガリガリガリクソンですがまぁ良し。

更に15分延長も特に異常なし。

そのまま終了!
バイト6くらい、4ヒット、2ゲット。
段々夏っぽくバラし比率が上がってきましたw

良いタイミングで入れば数は釣れそうな感じでした。

平日も釣れて良かったす(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号 (13.9lb) + シーガーエース 2.5号

ヒットルアー:ローリングベイト48SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス458[ 湾奥 ] 若潮上げ短時間勝負! 釣行 シーバス458[ 湾奥 ] 若潮上げ短時間勝負! Reviewed by TJA_11 on 5/15/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.