釣行 ナマズ2[ N川水系 ] 初なまずゲット(かなりちいさめw)

【1:00~3:00 N川水系】

■状況
天候 曇
気温 10度
表水温 ?度
水位 139cm→130cm
風 北北西1m

チャレンジ新魚種!一昨年一回行って挫折したなまずリベンジですw
今回はhiro氏同行。hiro氏の情報を元に行ってきました。
ありがたや~。

貴重な魚ということや生活圏に近いこともあり、
いつもどおり具体的な場所は伏せますがご了承ください!

ロケーション的には、想像通りの小規模な水路が複雑に絡む、
如何にも!といったところ。

ナマズは子供の頃エサ釣りやバス狙いで釣ったことはありますが、
狙って釣ったことはなく楽しみです(゚∀゚)

そんでもってザックリと現場説明頂きいざ実釣!

最初は流れ込み、ゴミ溜まり、障害物のピンを意識してましたが、
誰もが狙ってるんで、とりあえず広く探ったほうが良いとのこと。

早速キャスト開始すると隣のhiro氏が一投目でゲットw

思ってたよりかわいいサイズでしたがw
テンション上がりました(゚∀゚)

セオリー通り、トップのノイジー系で探っていきます。
うむ、あたり無いですw

初場所なんでセオリー通り手広く浅めにテンポよく。
食い気があれば一発だとおもうんですよね~。

ルアーはジッターバグベビーバドをメインでローテしつつ、
カバー周りはスケーティングフロッグ で。

ゴミ溜まりをフロッグで探っているとピックアップで、
何やら生命感のある何かがヒット!

ん?魚じゃない気が(;´∀`)

スケーティングフロッグ ウシガエル

ウシガエルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どうもお久しぶりですw

その後も歩いて移動しながらキャストを続けます。
この川ですが若干ですが流れあり。

ダウンで引いたほうがルアーがゆっくり引けて、
よくアクションするのでそんな感じで巻き巻きしていると…
なにかがヒットw

ん?なんか魚っぽい?!小さそうだけど…多分ナマズだよな~。
バレやすいと聞いたけどよく分からんのでゴリ巻きでw

N川水系 ナマズ ジタバグ

あ、ナマズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サイズは20cm超えたくらいw
サイズが思ったより小さくて草不可避w

ま、なにはともあれめでたく釣れました!

その後?その後は特に何もなくw

最後に全体ポイント車で回って確認して終了!
現地でお会いした人たちにお話聞くと今日は結構渋い日だったみたいです(´・ω・`)
現地ラパラの佐藤さんの姿もありました。

皆様お疲れ様でした。

貴重な1バイトをとれて良かったです(´ω`)

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
東レ バウオ スーパーハード ポリアミドプラス16Lb

ジッターバグ

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 ナマズ2[ N川水系 ] 初なまずゲット(かなりちいさめw) 釣行 ナマズ2[ N川水系 ] 初なまずゲット(かなりちいさめw) Reviewed by TJA_11 on 4/26/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.