釣行 シーバス446[ 湾奥 ] 今年初の干潟デイゲーム

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【10:30-14:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 17度
表水温 ?度
潮汐 大潮 45cm→14cm→43cm
風 南南西3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイ湾奥干潟ウェーディングプレイ with きむらさん&きたがわさん。

今年初のデイ浸かり。

前日のナイトはなんとかスズキさんゲットしてますが、
デイに関しては事前情報ではまぁまぁ厳しげな感じですw
なんとか皆1本取れればですね~。

現地やや風あり下げの流れとは逆方向です。
つーことで上げっぱな期待かなぁ。

久々のデイは気持ちがいいですね(゚∀゚)
つか今日もあんまり下げてない感がありますが…

下げに従って徐々に奥に進行。
デイなんでバイブとシンキングミノー主体でリアクション狙い。
全くアタリないです(´゚ω゚`)

きたがわさんたってのご依頼で最奥までGO(゚∀゚)アヒャ
2人で到着してブレイクを探っていると、
途中で残ったきむらさんがヒットw

うむ、裏目ですねw

最奥牡蠣瀬は40~50cmくらいのボラ天国。
たまにあたるけどボラなんだろうなぁ。

あんまり下げてないんで早めに戻り、
きむらさんがヒットした辺りで粘る算段。

上げが効き始めると雰囲気が出てきました。
障害物の絡むシャローをシンキングミノーのダウンで、
ヒラヒラと誘うとゴッチンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シーバス 湾奥 X-RAP8

サイズは40ちょいといったところですが嬉しい1匹。
続けて隣のきたがわさんもGET!

時合いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思いきやほんの一瞬で終了w

段々南風に押された上げもキツくなり…
徐々に撤退しつつブレイク撃ちますが特にアレです。

そうそう途中ラパラの佐藤さんの姿もありました。
以前hiro氏絡みで一度ご一緒させていただいたこともありご挨拶。

で、その後異常なく程なくして終了!
今日もめでたく全員安打達成。

帰り途中に潮干狩ラーのワタナベさんとサカモトさん一行にもお会いしました。
今年も良型アサリゲットの模様。

本日お会いした皆様お疲れ様でした!

渋いながらも釣れてよかった(´ω`)

あ、夜ははしびぃ氏、hiro氏と港湾に赴きましたが、
完ホゲで終了しました(;´∀`)

こちらも皆様お疲れ様でした!


ヒットルアー:X-RAP8

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス446[ 湾奥 ] 今年初の干潟デイゲーム 釣行 シーバス446[ 湾奥 ] 今年初の干潟デイゲーム Reviewed by TJA_11 on 3/22/2015 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. デイはまだまだオープン戦な雰囲気でしたね。
    私はもうちょっと経って、バラても良いので豪快なエラ洗いがデイの醍醐味として好きです(´∀` )

    返信削除
  2. ▽さ さん

    まいどですー( ´ ▽ ` )ノ
    まだまだの状況でしたが、やはりデイの雰囲気は格別でしたー!

    ベイトも入りこれからコンディションあがりそうで楽しみですね( ^ω^ )

    またご一緒させてくださいねー!

    返信削除

Powered by Blogger.