釣行 シーバス440[ 湾奥 ] テトラ帯マイクロバチ抜け&干潟完敗

No-Bite on YouTube

【18:00-22:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 6度くらい?
表水温 ?度
潮汐 大潮 189cm→190cm→81cm
風 北北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトのテトラ帯プレイ。

ちょっと寒そうだけどちっこいのなら釣れるかなぁと。
北東からの風なんで横風なんだよな~。

つーことで現地マヅメにIN。
チュコ姐があとから合流すると連絡あり。

最初はシンペン引いてみましたが、
まだほんのり明るさが残っているのでリアクション系試すと、
40ちょいくらいのがが敷石の上まで追ってきてパコン!

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

うむ、サイズはこんなもんじゃろ。

日が落ちてからは表層系5cmくらいのミノーに良い反応。

ホイっと。

シーバス 湾奥 セイラミノー55S

釣れる、釣れるけれどもサイズがあれです。
4匹目はもう写真割愛w

今日は魚も小さいし小さいルアーに高反応。
なんでかつーとこんなベイトでした。。。



この後もほいほいバイトありますが、
怒濤の~3連続抜きあげポッチャンw

まぁサイズはこんなんなんで(;´∀`)

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

ばらしてもヘーキヘーキ。

最後に姐と合流して最後にやっとこ40位。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

反応なくなり姐と港湾に移動。
チンタラやってみましたが特にアレでしたw

数だけは6、7匹釣れたような。
多分バイトは15くらい、ヒットは10くらい。
サイズあれなんでメバルロッドでもいい感じ。

そんでもって一旦帰宅後、干潟浸かりプレイにGO(゚∀゚)アヒャ
しかしこちら2夜連続のノーヒット完敗w

現地では、さん、ごんずいさん、mi-さん、よっすぃさん、
きむらさん、きたがわさんと京浜運河からの刺客のご友人とお会いしました。
全部知り合いワロタw

状況はというとなかなかバイト遠い状態で…
釣ってる人は釣ってますがちと自分は釣れる気しないな(;´∀`)

つーことで本日も皆様お疲れ様でした。

干潟今度釣れなかったらアサリ掘るわ( ゚皿゚)キーッ!!

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト48SSS、セイラミノー55S

ロスト:ローリングベイト88SSS、ローリングベイト48SSS
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス440[ 湾奥 ] テトラ帯マイクロバチ抜け&干潟完敗 釣行 シーバス440[ 湾奥 ] テトラ帯マイクロバチ抜け&干潟完敗 Reviewed by TJA_11 on 3/08/2015 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. どうもお疲れ様でした。
    なんと、事前に爆ってからの参戦だったんですね(*^^*)

    この2日間はコンディション悪かたですね~(;´∀`)
    また次回に期待ですね♪

    返信削除
    返信
    1. ▽ごんずい博士 さん

      まいどお疲れちゃんでした(^O^)
      釣れたと言っても小さいのですw

      干潟が本命でしたが清々しくホゲちゃいました(゚∀゚)アヒャ
      ささんといいmi-さんといい昔からやってる人は違いますね。

      次回こそは~頑張ります!

      削除
  2. 私が釣った75cmくらいにお気に入りのルアーを付けて写真撮れば良かったんですよ!(^ω^;)
    しかしシーバスの反応得られるパターンと場所がかなーりシビアでしたね。
    コンディションが悪すぎでした。

    返信削除
    返信
    1. ▽さ さん

      まいどお疲れちゃんでした(^O^)
      いやー、渋い中の連発!おみそれしました。

      干潟は奥が深いですね~。
      自分の足で魚を探す楽しみがあります!
      次回リベンジしますw

      ルアー付け替え?いかんでしょw

      削除

Powered by Blogger.