釣行 メバル126[ 内房 ] なんとか1匹w


【20:40-23:40 内房】

■状況
天候 晴
気温 2度
表水温 ?度
潮汐 中潮 144cm→69cm
風 北北西2m

※1/10の釣行です。
さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
内房でのメバルリング with はしびぃ氏。

夕方はしびぃ氏に南下の打診すると即バイトw
今週は爆風続きで平日釣行しておらずで久々?の釣行w

現地は既にひらりゅうさんがINしており、かなり釣れている状況。
同じ場所やってもアレなので未だ叩かれていない小磯で下げ始めからスタート。

が、しかし…ワンバイトのみで玉砕w
突堤に移動。

久しぶりのひらりゅうさんにご挨拶して3人でのシェアしつつ。

はしびぃ氏は明暗で反応を得ておりますが、
こちらも既に時合いは終わっているようで…
自分は全くアタリなく(;´∀`)

あ、今日もハードルアーで果敢にチャレンジしております。

どう見ても自分のやり方は分が悪そうなので、
いつもはやらない磯方面にプチ移動。

かなり浅い場所なので潮位としては微妙なんですが、
それでもポロッと出れば嬉しいなと思いつつ、
磯を移動しながらハンプバックミノーで狙います。

ホゲりそうな予感の中、フルキャストしてからの~、
ハンドル一回転10秒位の超絶デッドで我慢の釣り('A`)

狙いのじっとりと巻の重くなる海藻帯を過ぎて、
回収でスピードあげたらゴンw

ファー?!シーバス???
と思ったらメバルでしたw

メバル 内房 ハンプバックミノー50SP

23cm位。
結構早いスピードでも追ってくるんですねw

メバル 内房 ハンプバックミノー50SP

※写真2枚とりましたw

うむ、なんとか釣れた!

もう一匹ヒットもポロリしまして(;´∀`)
多分エラ洗いしたのでセイゴだったと。

この後はルアーを2つロストしていいとこなしで終了w

ひらりゅうさん、はしびぃ氏お疲れ様でした。

なんとか釣れてよかったす(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号 (13.9lb) + SANYOナノダックス8lb

ヒットルアー:ハンプバックミノ-50SP

ロスト:セイラミノー55S、フィール100
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル126[ 内房 ] なんとか1匹w 釣行 メバル126[ 内房 ] なんとか1匹w Reviewed by TJA_11 on 1/11/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.