釣行 シーバス422[ 湾奥 ]


※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【22:45-0:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 13度
表水温 ?度
潮汐 長潮 116cm→133cm
風 西1m→西南西3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトのテトラ帯プレイ。 ※12/1の釣行です。

この時期あまりやった記憶なく少し調査をば。

温かい雨、西からの風、上げと条件は揃っており、
現着すると面ツルではあるものの風が潮を押しており、
如何にも良さ気な感じ(゚∀゚)

3月上旬のバチが始まるときの雰囲気ですな( ´_ゝ`)

釣れるサイズは30~40ちょい位だろうと、
今日はメバルロッド持ってきました!

早速表層から~、釣れる場所は目星がついており、
流れの当たる少し高いエッジ周りを中心に。

手前でU字描くとクククとこれまたバチっぽい感じのアタリで
早速ゲットは30cm位(゚∀゚)

こいつは写真撮影中に逃げましたw

しかしバイトは続き…同じようなパターンで。

シーバス 内房 セイラミノー70S

40cmくらい。

シーバス 内房 セイラミノー70S

40ちょいくらい。
がっぷり(・ω・)ノ

更にアジサイズは写真割愛で。

風が若干強くなってきました('A`)
U字で浮いちゃうので今度はダウンで引きます…

移動しつつホイホイの5匹目は35cmくらい。

シーバス 内房 セイラミノー70S

んで25cm位w

シーバス 内房 セイラミノー70S

終わりかなとおもいきや…

シーバス 内房 セイラミノー70S

40あるなし。

サイズはあれだけどすげー魚いましたw
まだまだ粘れば釣れそうでしたがこのへんで終了!

バイトは10ちょいくらいでサイズはあれながら7ゲット。
流石のGRFバラしなし(゚∀゚)

なんだかんだ行って12月は水温高くまだまだ釣れるんですよね。
本当の氷河期は年末~2上までで、その時期は本当にキツイw

今の時期ならテトラ帯では、サイズこだわらなければですが、
7cmクラスの細身シンペン、表層デッドでバイトは出せそうです。

平日このくらい遊べれば十分すな(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号 (13.9lb) + ナノダックスリーダー17.5lb

ヒットルアー:セイラミノー70S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:ライン屑、吸い殻、ドリンク紙パック
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス422[ 湾奥 ] 釣行 シーバス422[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 12/02/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.