釣行 シーバス417[ 湾奥 ]


※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【21:30-0:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 14度
表水温 ?度
潮汐 中潮 87cm→7cm
風 北北西1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイト河川の浸かりプレイ!
※11/9~10の釣行記です。

今回はhiro氏と行ってきました。
ほぼさんいないんで若干ルート怪しく、少々hiro氏を沈させつつ進行w

とりあえず手前で2本ホイホイ。

シーバス 湾奥 ナイトレイド97F

シーバス 湾奥 グース9F

手前の状況から察するに昨日と同じようなコンディションの模様。

そんでもって更に奥に~。

昨日と同じ場所ですね。
hiro氏の上に入り昨日同様、Sasuke SF120 裂波ゴッツアンミノー 125F、ナイトレイド140ローテで
上のレンジから魚をかけていきます。

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

シーバス 湾奥 ナイトレイドスリム140

シーバス 湾奥 ごっつあんミノ-125F

シーバス 湾奥 ごっつあんミノ-125F

サイズは40~55位が多いですね~。10本位かな。
昨日同様ごっつあんが一番反応良かったです。

この後は上レンジのシルエット落としを抜いてローリングベイト 88 SSSのL&Fにバコンバコン。

シーバス 湾奥 ローリングベイト88SSS

シーバス 湾奥 ローリングベイト88SSS

昨日同様フォールでゴンが続きます。5本位。

見切られてきたらロリベ77クラウドルアーズ・ヘコアユ投入。

シーバス 湾奥 ヘコアユ

シーバス 湾奥 ヘコアユ

無限ホイホイ、ヘコアユで8本。
このへんになると少しサイズ小さくなりますが…

最終的にヘコアユで60前半も取れました(゚∀゚)
フックが#6なんで魚サイズ大きくてもOK。
これはfunaさんファインプレー。

シーバス 湾奥 ヘコアユ

バイトは依然として続き、hiro氏はまだやりたそうでしたが、
明日は仕事なんで半ば強引に終了しましたw

↓60前半が2本くらい、ちょうど位のが2本。

シーバス 湾奥

トータルで25本位。
hiro氏お疲れ様でした。

晩秋エンジョイ(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
RAPALA RAPINOVA-X 1.0号 20.8lb + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:Sasuke SF120 裂波ゴッツアンミノー 125F、ナイトレイドスリム140ROLLING BAIT 88 SSSヘコアユ、ナイトレイド97F、グース9F


ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス417[ 湾奥 ] 釣行 シーバス417[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 11/11/2014 Rating: 5

8 件のコメント:

  1. 毎日拝見させて頂いてますが、浸かってるにに全然釣れずに一週間ボウズ続きです。
    (´・ω・`)羨ましいいですヽ(・∀・)ノ

    返信削除
  2. ▽服部 さん
    こんにちは、はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
    見て頂いてありがとうございます!

    浸かりも当たり外れありますよねー(^_^;)
    次こそ大当たりになるよう祈ってます!

    更新頻度だけが取り柄のブログですが、今後ともよろしくどうぞですw

    返信削除
  3. ご挨拶が遅れました 服部敬太と申します(^O^) まだ恥ずかしながら秋一本も当たりも無くて心が折れそうです(´・ω・`)
    参考にさせて頂いて精進します。
    こっちに釣り仲間が居ないので入水経路なども分からず皆さんより岸際で不安で釣ってますが、なしせ初心者で不安で (笑)

    返信削除
  4. ▽服部 さん

    こんにちは!
    苦戦されておりますか(^_^;)
    自分も人様から教えて頂いたりする場所が多い関係で、ここが釣れますよ!とは申し上げられず心苦しいのですが(^_^;)

    現在どちらでやられているのかわからないのであれですが、もしエントリーポイントに人が居るのであれば思いきって声掛けして、案内してもらってはいかがでしょうか?

    コミュニケーションにもなりますし、実際そうやってメキメキ上達された方もいらっしゃいます。

    通える場所で知り合いが出来れば楽しみも増えますしね( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  5. ありがとうございます! 精進します(^O^)

    返信削除
    返信
    1. ▽服部 さん

      まいどです( ´ ▽ ` )ノ
      自然相手なんで中々思い通りにはいきませんが、お互い頑張りましょう!

      削除
  6. hiro.sorekara2014/11/12 9:11:00

    TJA_11さん、お疲れ様でした。
    久しぶりに楽しめました。
    最高でした。

    因み「沈」左わき腹少々で被害少なかったです。たぶん涸沼仕様なら入らなかったです。
    また、よろしくです。

    一昨日はダメでした。あのフィールド秋は難しい感じです。ベイトは結構いたのですが、まったくでした。

    メバルも気が向いたら、言ってください。

    返信削除
    返信
    1. ▽hiro さん

      まいどです( ´ ▽ ` )ノ
      先日はお疲れ様でした。

      毎回良いタイミングでずるいですよw
      沈の件すみません!
      今年3人目の犠牲者なんで
      今後気をつけます(^_^;)

      メバルもそろそろすな。

      削除

Powered by Blogger.